初詣・伊奈波神社 岐阜市 | さかいくん日記

さかいくん日記

主に中部地方の神社仏閣・パワースポット・不思議好きが送るほぼノンフィクションです。

どーもー



くにくにです。




年が明けて少し経ちますが
まだまだたくさんの人が参拝していました。







そして伊奈波神社(いなばじんじゃ)といえば
この看板です


伊奈波神社(いなばじんじゃ)は日本全国にあるパワースポットの1つとして紹介されています。


何かにくじけそうになったとき、力になってくれる


御祭神   
五十瓊敷入彦命(いにしきいりひこのみこと)



看板に偽りなし!
しっかりと力になってくださいます。


第二鳥居の前にて(夏に撮った写真です)。











とっくに松の内(1月7日)を過ぎたので
無理かなと思いましたが、
普段お参りする場所よりも中に入れました!
いつもはこの写真の場所でお参りします。











お正月の期間だけ1年に1度、
神さまに近づけます。
撮影はしていませんが
いつもは入れないこの広めのスペースでは
お守りや絵馬も販売されています。






神さまに新年のご挨拶をすませられて
心がスッキリしました。








実は先月にも「呼ばれている」気がして
伊奈波神社(いなばじんじゃ)に来てお参りをした後、せっかくだからとおみくじを引いたんですね。










するとそのメッセージがドンピシャで、
神さまからの応援を直に受けて幸せ~な気持ちになりました。








自分の感覚に従って行動してよかったです。






いつもありがとうございます。



坂井邦久


……………………

励みになります

ポチっとお願いします


人気ブログランキングへ


…………………
日本の神様カードリーディング&カウンセリング
メールで1件  8,000円

AかBの選択を迷っている時に、
そっと背中を押してくれるはず(^_^)


ほかにも人間関係の状態や
今後のヒントに役立つハズ♪


いまあなたを一番サポートしている
日本の神様もお伝えします


ご興味のある方はこちらまで↓
sakaikuni358@gmail.com
………………

そろそろ伊勢神宮に行きたくなりました。

今回は外宮で
御饌(みけ)を、

内宮で
御神楽(おかぐら)を奉納したのち


正式参拝の予定です。


新年のご挨拶と
昨年の感謝を伝えてきます。



………………









インスピレーション大切にする場面じゃねぇ!










伊勢神宮にも伊奈波神社にも
何度も行きたいな

でも、そのおかわりは……