インフルエンザ | 卯卯卯のブログ

卯卯卯のブログ

体外式補助循環、離脱しました!
大丈夫なのか!?と言う日々です。

あけましておめでとうございます。

31日から退院後初の発熱で寝正月(´□`。)

あれ?関節痛いかなと思いつつ、笑ってはいけないを見たいからごはんを済ませてコーヒー入れて準備万端!

な、はずだったのですが。
やっぱりおかしいぞってことでベッドからの視聴に。
一応熱はかっておこうと思いましてはかると。。。37.3あらあら微熱だわ。
おとなしく。おとなしく。
でもなんだかだるいなぁ。。
もう一回はかるか!
で38℃
でちゃった!

アイスノンひいて、冷えピタして、バファリン的な痛みどめは飲んでいいと言われていたので飲んで、ふらふら状態になってきました(。>0<。)
うろうろとでも笑ってはいけないは見たいからうつらうつらと見ていたはずが、いつの間にか年越してました( °д°)

おもしろ荘も見たかったんだけれどムリですね。
寝ました。

が。

寝られません。
熱ですね。

眠ったり起きたりを繰り返して朝。
熱変わらず。

ほんとは1日にアウトレットのバーゲン行こうと思ってたのに。。

しかも外は雪Y(>_<、)Y

ムリですね。。。

1日アクエリアスとアイスノンと冷えピタとバファリンで様子みて、
さて2日の朝。

なんとなく楽な感じだったので、熱はかってみたら。。。

39℃( °д°)

あがってますがな。

回りにインフルいないけれど、さすがに39℃は怖いので休日診療所へ。

正月から大盛況!

診察前に回りにインフルいないですかと聞かれ、いないですというと、インフルの可能性は薄いですが、ご希望あれば検査しますか?とのことだったので、せっかくなら。と検査してもらいました。

鼻つーんとなりました(。>0<。)

さてさて診察。

インフルエンザです。

はっっ(´・ω・`)インフルですか!?

はい。インフルです。
発症から48時間以内に薬をしないと効力ないけれど今発症から2日目。48時間以内ではあるので薬出しますねと。

なんかいまは1回で5日分の効果のある?というイナビルって言うのがあるんですね。

吸うやつなんですが、鼻からではなくて口からなんです。

一緒に処方してもらったカロナール飲んで寝てました。

で、今朝。

解熱!

ギリギリ間に合います。
発症後5日、解熱後2日。5日から仕事です。





Android携帯からの投稿