マルイカ | 坂井健二の『ミヨシの魔術師』

マルイカ

昨日は5年ぶりとなるマルイカ

 

今年は当たり年のようだが一度行くとハマってしまうので避けてたのね

 

でも三ちゃんがスポニチに載せたいって言うから

 

5年前の仕掛けで挑戦してきました

 

 

あっ

 

相模湾じゃなくて小湊

 

束釣りしてくださいと言われても

 

小湊はそんなに釣れてないじゃん

 

相模湾なら可能性ありそうだけど

 

 

船は大栄丸って少しレトロな船

 

他にお客さんいなく三ちゃん、橋本さんと貸し切り

 

前日の時化のせいか潮が泥色

 

おまけに潮型悪く苦戦

 

ちょいちょい投入するがまったく気配を感じない

 

船長曰くまだ他の船も一匹もあがってないって

 

最悪の状況のようです

 

後半でやっと乗ったのが

 

 

スルメ

 

少しは状況が良くなっているのか

 

上がり間際にミニマルイカ

 

そこからポツポツ

 

 

マルイカ5杯とスルメ1

 

束釣りとは程遠い釣果でした

 

三ちゃんと橋本さんは仲良く1杯

 

上がり間際は少し楽しかったかな

 

もう一回くらいマルイカやりたい感じになりました

 

来週あたり再度やってみようかと

 

相模湾で