初挑戦 虎フグ | 坂井健二の『ミヨシの魔術師』

初挑戦 虎フグ

今日は勝山新盛丸さんからヤリイカの予定

 

でしたが

 

船長が弱気なので

 

トラフグに変更

 

この時期、東京湾トラフグって何年か前から流行ってたけど

 

やったことないの

 

タチウオテンヤのタックルでいいって言われ

 

 

サーベルマスターテンヤ9:1にフォースマスター600で挑戦

 

メンバーは

 

 

松川君に橋本さん

 

二人とも経験者なので釣り方聞くと

 

よくわかんない

 

カットウなのに中層で釣るって

 

よくわかんない

 

でっ

 

テンヤのように指示棚を

 

巻き上げながらチョンチョンしてると

 

いきなりアタリ

 

空アワセしてじっくり落とすと再度アタリ

 

朝一から虎掛けちゃいました

 

なんだ簡単じゃん

 

けど

 

その後しばらくチ~ン

 

後半

 

潮が動いたのか

 

アタリ出てきて

 

連ちゃんありの

 

釣果6匹

 

 

松川君1匹、橋本さんオデコ

 

船中10匹の釣果

 

でっ僕が6匹

 

ビギナーズラックってやつ

 

釣り方のポイントは

 

指示棚を広範囲に誘うことかな

 

虎に見つけられればこっちのもん

 

いかにどこにいるかわかんない虎に巡り合えるかだね

 

 

橋本さんにリベンジしましょうよって言ったら

 

絶対ヤダって言われたので

 

虎はしばらくないね

 

次は鯵かな