オデコ会で大鯛 | 坂井健二の『ミヨシの魔術師』

オデコ会で大鯛

今日はオデコ会で一つテンヤ

 

最近はいろんな釣りものに興味を持っちゃって

 

大原に来るのはオデコ会くらい

 

 

 

ここんとこの大原はパッとせず

 

あまり期待はしてませんでしたが

 

今日は違いました

 

まずは

 

 

1.5キロのナイスキーパー

 

 

みなさん適度にキーパーマダイ水揚げ

 

 

朝倉さんは2キロと1.6キロ釣り優勝候補

 

群れにあたると何人かの竿が曲がり

 

まあ良い日にあたりましたね。

 

でも最後の流しは

 

なんもアタリなし

 

これで終わりかなと思った終了30分前

 

裏手の松本さんが大鯛掛けました

 

 

4キロの大鯛

 

その姿を見てると

 

手元に明確なアタリ

 

んっ?根がかり?

 

でも動く

 

走る

 

ドラグでる

 

大物です

 

でも船中松本さんの魚で盛り上がり

 

僕のこと気にしてくれません

 

半ば強引にやりとりし

 

水面に浮上したのは

 

松本さんの魚よりはデカイ大鯛

 

 

 

 

6.5キロ

 

自己ベスト更新

 

松本さん

 

一瞬のぬか喜びでした

 

 

当然僕が優勝と大物賞

 

たまにはこんなラッキーもありますね

 

 

帰り

 

アリランラーメンって

 

秘境のラーメン寄ってみたさ

 

すごい行列だけど

 

せっかくだからと

 

待ちました

 

2時間

 

やっと巡り合えたラーメンは

 

 

美味しかったけど

 

2時間待つ価値は無かったかな