昨日は | 坂井英光オフィシャルブログ「英光の架橋」Powered by Ameba

昨日は

今日が大井競馬の調教が休日ということもあって、昨日はいくつかの厩舎の忘年会にお誘いいただいていた。

で、出席させてもらったのは佐野厩舎の忘年会

早くから誘われていたし、毎年声を掛けてもらっていたが、予定が合わずに不参加の年が続いてたので今年は出席させてもらった

会場はというと…

なんと目黒の雅叙園

豪勢過ぎやん

佐野さんは挨拶の中で、会場を雅叙園にした理由を語っていたけど、プチいい話だった

まず一つ目は、今年スマイルピースで黒潮盃を勝ち、重賞初制覇をしたこと。

二つ目は、スマイルピースの和田オーナーが結婚式を挙げた会場とのこと。

で、三つ目は毎年NARグランプリの表彰式が行われる雅叙園にいつか呼ばれる為に、厩舎スタッフにも会場を見てもらい、一丸となって目指すことみたい。

とっても楽しい忘年会で、俺自身、隣に座っていたミスター.ピンクこと内田利雄さんにもいい話が聞けたし、すごく良かった

佐野さん、ご馳走様でしたおじぎ

で、みんなは二次会に向かったけど、俺は別件があったので渋谷へ

向かった先は

カラオケー

なんと、なんと

競馬界一「自分、不器用ですから」っていうセリフが似合う、“競馬界の高倉健”こと森下調教師が結婚したので、仲のいい連中で結婚パーティーを開いたとのこと

俺は佐野厩舎の忘年会があったから、二次会のカラオケからの参加。

そんな不器用で寡黙な男・森下淳平が惹かれた女性はどんな方かと気になっていたが、予想通り清楚ですごく綺麗な女性だった

厩舎スタッフや騎手の中でも御神本矢野、船橋から石崎駿、そして金沢から吉原も来て、めっちゃ盛り上がった

森下も「重賞を勝つのと同じぐらい嬉しい」ってすごく喜んでたよ

森下おめでとうー

大井競馬も残るところあと一開催。佐野厩舎、森下厩舎の応援を宜しくお願いします。


では