ジョーメテオ | 坂井英光オフィシャルブログ「英光の架橋」Powered by Ameba

ジョーメテオ

昨日で大井競馬TCKが終わった。

体も完全に復活したけど、正直あまり活躍できなかったショック!

残念しょぼん

残念というと、先週の根岸ステークス優勝カップ

惜しかった。そして悔しかった。

4コーナーを回り、直線で進路が開いていたら勝っていたかもしれない。最後は行き場をなくして追えなくなってしまった。

結果、着差が示すような大接戦で、直線の脚色が各馬同じになりスペースがなくなった。外に出すチャンスは2回あった。1度目はスタート後、2度目は3コーナーと4コーナーの間。


でも、俺は外に出すつもりはなかった。もっとも、3~4コーナーでは淡々としたペースだったから、前が開かないかもって予想はしていたけど…。

では何故外に出さなかったかというと、やっぱりジョーメテオはJRA在籍時に1600万クラスを勝てなかった馬だから、重賞の強力メンバーに入って、広い東京コースで外を回っていては厳しいと思っていたから。


とにかく内々の経済コースを通って、直線で前が開くか開かないかに賭けた。

作戦通りにいったし、ジョーメテオも期待に応えてくれたけど…。

地方所属馬でJRAの重賞を勝つ!

地方競馬関係者なら誰もが夢見ているはず。また是非ジョーメテオでJRAに挑戦したいねメラメラ

次走は、2月26日に大井で行われるフジノウェーブ記念優勝カップ

地方の遅いペースだとかなり引っ掛かる面があるけど、1400mなら心配ないし、根岸ステークスの内容からも正直負けられないと思っているグー

今後もジョーメテオの応援を宜しくお願いしますおじぎ

今日の雪には、くれぐれもご注意をビックリマーク


ではパー