合格 | 坂井英光オフィシャルブログ「英光の架橋」Powered by Ameba

合格

戸崎圭太・JRA騎手免許試験合格ビックリマーク


同じ大井競馬場で頑張ってきた仲間として、心から祝福したいニコニコ


地方競馬から中央競馬への移籍の扉を開いた安藤勝己さんが先日引退して、3月から圭太の移籍。

なんか運命を感じるね。


圭太がJRAでどれだけやれるか、一競馬ファンとして興味があるよニコニコ



圭太が1次試験を合格した頃から、みんなに「圭太がいなくなったらリーディング取って下さい」とか声をかけられるけど、俺としてはリーディングに全く関心がないから、正直興味がないあせる


若い時は1つでもたくさん勝ちたくて、「いつかはリーディング」と思ってやってきた。それこそ圭太にも勝ち星で負けたくなかったし。


だけど、いつからか勝ち星に興味がなくなってきた。でも、競馬や馬への情熱は、若い時より今の方がある。やっぱり、いつだって馬乗りが上手くなりたいという気持ちはムチャクチャあるよ。



騎手としての価値観が変わってきたんだろうね。


しかし、大井所属の圭太と一緒に乗れるのもあと少しと思うと、ちょっと寂しいかなしょぼん


俺は俺のスタイルで、これからも頑張るよ腕。


ではパー