フリー制度 | 坂井英光オフィシャルブログ「英光の架橋」Powered by Ameba

フリー制度

昨日で川崎競馬が終わった川崎


川崎といえば、「オウム最後の手配犯」高橋克也容疑者。


本当に捕まって良かったword_ho1


それにしても、蒲田で捕まった上に大森にも潜伏してたみたいで、大井競馬場にめちゃくちゃ近くてビックリビックリマーク

ひょっとしてすれ違ったりしてたかもねあせる



話は変わるけど、騎手のフリー制度が今年度始まった。



今までは厩舎に所属しなければならなかったが、これからは騎手会所属のフリーでもOK。



大井でも大輔がフリーになった。



俺もフリーになるか考えたけど、今お世話になっている栗田裕光先生 に相談したら



今まで通り一緒に頑張ろう



と声をかけてもらったニコニコ


なのでフリーにはなりません得意げ


今でこそ南関東全場で毎日騎乗しているけど、デビューしてからの数年は年間20勝前後を行ったりきたり。もちろん大井でしか騎乗馬もいなかった。



自分自身、この先どうすればいいか葛藤していて、そんな時、思い切って転厩を決意した。


以前所属していた物井厩舎から栗田厩舎へ移籍。



栗田厩舎に所属してからはたくさんの有力馬に乗せてもらい、成績も年々上がっていったアップ


そして栗田厩舎はというと、これまた俺の成績と比例して厩舎の成績も上がり、リーディングトレーナーに輝いた王冠1


しかし、最近は若い調教師の活躍が目立ち、栗田厩舎の勢いも以前ほどではない。


そして、今年は羽田盃がアートサハラの荒山調教師。


なんといってもダービー1、2着がプレティオラス、プーラヴィータの森下調教師。


本当に若い力がすごいビックリマーク


俺がここまでこれたのは、裕光先生が協力してくれたおかげ。


今度は俺が裕光先生の力になって、リーディングトレーナー奪還。そしてダービー制覇を成し遂げたい!!


やっぱりフリーにはなれないなにひひ


栗田裕光厩舎の応援を宜しくグッド!



ではパー