京成盃グランドマイラーズと相馬野馬追支援イベント | 坂井英光オフィシャルブログ「英光の架橋」Powered by Ameba

京成盃グランドマイラーズと相馬野馬追支援イベント

管理人(以下管)

京成盃グランドマイラーズはイーグルショウに騎乗します。前走の大井記念は15着。敗因は…。


英光騎手(以下英)

中間にアクシデントがあって調教量が不十分だった事もあり、本来のデキではなかった。2600mという距離も長かったね。

今回は1600mと一気に距離が短縮され、左回りの船橋コースに替わります。

1600mは彼にとってベストな距離だね。それに、右回りが苦手なわけじゃないけど、左回りの方がいい。

中間の状態はいかがですか?



追い切りは脇本さんが乗ってくれたけど、「状態はかなり上向いている」と報告を受けているよ。

去年の川崎マイラーズ以来の重賞制覇が期待されます。それでは意気込みを!



イーグルショウの事は新馬戦から見てきた。順調ではなかったけど、よくここまで来たと思っている。是非もう一つタイトルを取らせてあげたいね!


それと、今週の土曜日、6月25日には中山競馬場で英光騎手が発起人となって「相馬野馬追支援イベント」が行われます。ますは、発起人となったいきさつを…。


大井競馬場では毎年8月に野馬追の実演が行われていて、自分たちにとっても身近な存在。東日本大震災で、その野馬追の馬たちも大きな被害を受けた。テレビや新聞で、避難できずにやせ細った野馬追の馬たちを見て、悲しさや悔しさがこみ上げてきたんだ。同じ馬に携わる人間として、何かできる事はないかと思ってUMAJINさんに相談させてもらったんだ。


そして今回のイベントでは、戸崎騎手をはじめとした、同じ大井競馬所属のジョッキーも多数参加します。


そういう思いだったのは自分だけじゃなかった。(戸崎)圭太、(高野)毅、(達城)龍次、(和田)譲治、赤嶺、(安藤)洋一、それに、先日騎手を引退した川本。みんな快く参加を引き受けてくれて、本当にありがたいね。


それでは最後に、このイベントに向けての意気込みを!


まずは主催者(TCK)と、協力してくださるJRA、お手伝いしていただくUMAJIN、参加してくれるジョッキー仲間に感謝したい。今回の募金は全て野馬追の馬たち、そして南相馬のために使われますので、募金活動へのご協力をよろしくお願いします!ファンの皆さんと触れ合えるのも楽しみにしていますから、気軽に声を掛けてくださいね!


我々も微力ながらお手伝いさせていただきます。当日は頑張りましょう!


よろしくね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イベント名:「相馬野馬追」支援イベント
参加騎手:坂井英光騎手、戸崎圭太騎手、達城龍次騎手、高野毅騎手、和田譲治騎手、赤嶺亮騎手、安藤洋一騎手、川本裕達元騎手
日付:6月25日(土)12:00~13:00
場所:中山競馬場ナッキーモール内特設会場(ターフィーショップ向かい)
募金へご協力いただいた方には、UMAJINより月刊「UMAJIN」最新号や戸崎圭太騎手・安田記念優勝記念ポストカードを差し上げます。