今日も競馬観戦 | 坂井英光オフィシャルブログ「英光の架橋」Powered by Ameba

今日も競馬観戦

今日も相変わらずテレビで競馬観戦テレビNO3


そして、昨日はとっても嬉しい事がニコニコ


デビューから109戦目にして上田健人が初勝利を挙げたクラッカー


デビュー前から騎乗センスは良かったけど、体重調整などで苦労してなかなか順調にはいかなかったダウン


一度は引退も考えたみたいだが、所属調教師の田中先生をはじめ、吉井や周りの人達の協力もあって騎手を続ける事ができた。



この1勝を機に、これからみんなの為にも飛躍してほしい得意げ


そして今日と明日、皇成 がJRAの騎手なのに2日続いて8鞍に騎乗ビックリマーク


それだけ依頼があることも凄い事だけど、地方競馬にも積極的に参戦して、ひと鞍でも多く騎乗しようとする気持ちに年下ながら考えさせられるし、刺激を受ける。


以前、皇成に地方競馬に積極的に参戦する理由を聞いたら、

地方騎手の“馬を最後まで集中させる技術”の習得と、毎日競馬に乗りたいから」と言っていた!!


この話を聞いて、やっぱりこの男は競馬界を背負っていく一人だと思ったメラメラ


そして明日の東京スプリング盃優勝カップ


その皇成がジーエスライカーに騎乗馬



めっちゃ楽しみ音譜



若干距離は長いけど、スピード、能力はもちろん本命級ビックリマーク


あとは皇成の腕でカバーだなにひひ


頑張ってほしいアップ




なっビックリマークプードルレッド




坂井英光オフィシャルブログ「英光の架橋」Powered by Ameba

って声を掛けたが爆睡中…ぐぅぐぅ





ではパー