質問その2 | 坂井英光オフィシャルブログ「英光の架橋」Powered by Ameba

質問その2

昨日の件でたくさんのコメントを頂きありがとうございますありがとう(男)


みんなのコメントを読んで心が熱くなりましたメラメラ



今でもあの発言は許せないけど、誤解しないでねあせる
ヤジはあってもいいと思っているのでグッド!



ヤジられてこそ一流ジョッキーアップアップアップ




それじゃー質問の続きに答えようかニコニコ




Q:ナイターと昼間開催はどちらが好きですか?

A:ナイター夜
お客が入るし、競馬前に時間があるから肉体的にも楽だしねニコニコ


Q:パドックや本馬場入場の際、お客さんが構えているカメラが
自分に向けらているのって分かりますか?

A:だいたいわかるカメラフラッシュ



Q:プロのアスリートは体のケアなどが大事かと思うのですが、
坂井サンは普段どういったケアをしてるんですか?
マッサージに行ったりしているんですか?

A:特にしてないけど、マッサージは大好きニコニコ
年齢的にそろそろ体のケアも考えないと…汗



Q:お芝居やコンサートを見たりするのは好きですか?

A:興味はあるけど行かないなぁーあせる



Q:小林分場で坂路コースの調教が始まりましたが、
南関競馬のレベルの底上げに繋がるのでしょうか?
坂井さんの考えを教えてください。

A:坂路を登れば強くなるというか、坂路がある事によって
調教のパターンが増えるからいいと思う。当然レベルアップに繋がるアップ



Q:イーグルショウを管理されている山藤調教師ってどんな方ですか?

A:酒が大好きお酒



Q:今までで一番思い出に残っているレースは何ですか?

A:やっぱりサンタアニタトロフィーのブルーホークかなトロフィー
デビューからすべて騎乗して、あれが最後のレースになった。
今でも思い出すと涙がこみ上げてくるしょぼん



Q:パドックや返し馬の時に声を掛けられるのは迷惑ですか?
それとも嬉しいですか?

A:温かい声援なら嬉しいよアップアップアップ



Q:和田騎手とは仲良しだと思いますが、他にすごく仲のいい騎手はいますか?

A:特に仲のイイ騎手はいないけど、みんな仲がいいよニコニコ



Q:毎年期間限定騎乗で南関に来る内田利雄騎手とは
どんなお話をされますか?ミスターピンクの面白いエピソードはありますか?


A:先日、ミスターピンクのお見舞に行ったから写メを一枚と思ったが、
ナースが近くをチョロチョロしていたので撮れなかったガーン


代わりに、同じ病院で入院しているこの騎手をカメラフラッシュ



坂井英光オフィシャルブログ「英光の架橋」Powered by Ameba


………


ずいぶん太ったなにひひ


復帰の予定は、ミスターピンクが3週間で矢野が1ヶ月らしいかお


あくまで予定ですからパー



Q:坂井さんが認める若手ジョッキーを教えてください。

A:安洋に頑張って欲しい腕。



Q:自分は南関競馬が大好きで馬券を買っているのですが、
嫁が 「また競馬?」 といい顔をしません。
的中すると半分持っていく癖にです。どうしたらいいでしょうか?

A:嫁さん攻略は永遠のテーマだねあせる
情熱をもって競馬の素晴らしさを伝えようメラメラ



Q:ヘルメットのあごひもの部分の色は、
目立つようにわざと白に変えているんですか?

A:白が好きで、業者に頼んでカスタムしてもらっているニコニコ



Q:髪の毛を切っているのは美容院?床屋?

A:近所の美容院cut!



Q:新聞の印やオッズって気になりますか?

A:特に気にしてないけど一応見るよ目



Q:坂井さんの勝負服を手に入れる方法ってありますか?

A:んーあせる今度プレゼントの企画でも検討するよパー



Q:ウィキペディアにビリヤードが好きと書いてありましたが、
どれくらいの頻度でやっているんですか?

A:昔、少しハマったけど、今は全くやってないダウン



Q:今までで一番面白かった映画は何ですか?

A:なんだろぉーはてなマーク映画は好きだけど。



Q:鞍やステッキ、ブーツなどにこだわりはありますか?

A:鞍はシルバー、ブーツは白。
ステッキは何度もモデルチェンジしたが、
今は黒で短く軽くてチョイ硬め。



こんな感じで良かったかな!?



あと1日船橋競馬があるので、明日も頑張るよ腕。





ではパー