ちょっとカタイ話 | 坂井英光オフィシャルブログ「英光の架橋」Powered by Ameba

ちょっとカタイ話

もう7年ぐらいたつのかな…。
なかなか成績も上がらず、このままじゃ終わると思い、

厩舎所属なしのフリーになろうと思ったのは・・かおあせる



しかし地方競馬の騎手は必ずどこかの厩舎に所属しなければならない汗




そこで、今お世話になっている栗田裕光先生

「フリーみたいな感じで所属させてもらえませんか」って頼んだら、

最初は断られたんだけど、自分の気持ちをキチンと伝えたら

一緒に頑張ろう」って引き受けてくれたアップ



坂井英光オフィシャルブログ「英光の架橋」Powered by Ameba



それまで所属していた物井先生にもかなり世話になって、

厩舎の大半の馬を乗せてもらっていたんだけど、

いつしか甘えが出てきてしまって、

結局自厩舎の馬しかほとんど乗らなくなっていた。

転厩は一つの賭けでもあったが、

このまま終わるわけにはいかない!!

って思いが強かったプンプン



転厩してからは必死で頑張ったメラメラ

それ以上に栗田先生が力になってくれたニコニコ




厩舎もリーディング5位ぐらいでちょうど勢いがついて来た頃。

俺の成績も平行するように上がっていったアップアップ

(その後3年連続リーディングトレーナー王冠2)




栗田先生と出会ってたくさんの事を学んだメモ



それは競馬以外の事の方が多い!


しかしそれが騎手としての俺を大きくしたと思っているビックリマーク

栗田先生なくして今の俺はいない!!




今、目標の一つに

栗田厩舎の馬で重賞を勝つトロフィー

という思いがあるグッド!



坂井英光オフィシャルブログ「英光の架橋」Powered by Ameba


一緒に勝利を分かち合いたいニコニコ

恩返しができたら最高だねチョキ



これから栗田厩舎の応援もよろしく頑張れ


長くなったし、ちょっと硬かったかな!?




あと1日、浦和競馬頑張るぞグー



ではパー