プラーター公園 | ソプラノ歌手  坂井田真実子のブログ

ソプラノ歌手  坂井田真実子のブログ

二期会会員、ソプラノ歌手
2016年 視神経脊髄炎発症(指定難病)後、下半身不随になるものの、リハビリを経て歩ける様に。現在、病気と後遺症と共に生きながら、歌っています!

フォルクスオーパーのプリマと共演!
4月28日@銀座YAMAHAホール

合唱団チルコーロの昼クラス指導日でした
2時間の練習で5曲も稽古できました!
皆さん頑張りましたねー

「プラーター公園の春」はドイツ語とリズムが伸び伸びにならない事を練習したり

「ヴィリアの歌」は音程の事、そして3度でハモる和声を感じたり

「ハバネラと闘牛士」ではフランス語歌唱になれる事

「乾杯の歌」は三拍子にのって、イタリア語歌唱


今年の桜の開花がとても早いと
聞きましたが。

桜の開花🌸と同じ頃には
暗譜で音楽的なことも追求できるくらいに
なってるといいなぁー。

私たちも、指導頑張りますっ

まずは腹ごしらえ😊


練習後。カレーでお腹いっぱいに。
作戦会議ひらきましたー!