感謝でしかないー! | ソプラノ歌手  坂井田真実子のブログ

ソプラノ歌手  坂井田真実子のブログ

二期会会員、ソプラノ歌手
2016年 視神経脊髄炎発症(指定難病)後、下半身不随になるものの、リハビリを経て歩ける様に。現在、病気と後遺症と共に生きながら、歌っています!

9月から始まった
日本フィルハーモニー交響楽団の文化庁公演
全9公演。
先日無事に最終日を迎える事が出来ました。

最終クールは
北浦和小学校・共和小学校・厚崎中学校の三校での演奏。

写真は、最終日の厚崎中学校は
黒磯文化会館に於いて演奏
創立40周年式典という、華やかな雰囲気でした

リハーサル風景

帰りの新幹線🚄
この9公演を無事に歌いきれた事
感謝の想いでいっぱいでした

私の事を支えてくださった
皆様のお陰だと痛感しています。

舞台スタッフの皆さんは
私の足の事以外でも、寒さや、乾燥にも
気をかけて下さり
事務局のTさんは、少しでも演奏に専念して欲しいと、荷物のフォローまで

曲間で日フィルのメンバー
コンマス、そして、マエストロと目が合うと
どんなに力強けられたか

そして
毎回出会った子供達の
素直な目と素直な心

今年も、最高な経験をしました。


この、音楽と優しさの連鎖を大切に
私も出逢った方々に
繋いでいきたいと思います💕💕

有難うございました!