幼馴染 | ソプラノ歌手  坂井田真実子のブログ

ソプラノ歌手  坂井田真実子のブログ

二期会会員、ソプラノ歌手
2016年 視神経脊髄炎発症(指定難病)後、下半身不随になるものの、リハビリを経て歩ける様に。現在、病気と後遺症と共に生きながら、歌っています!

札幌で
を経営している
母校自由学園初等部からの
幼馴染が
何十年振りに
訪れてくれました

なんと!
お店は
先日発売された
ミシュラン北海道に掲載されたんですよー!


美味しい美味しい
彼女作の焼き菓子も
いただきましたー!

{78AD998A-6644-4AE1-B6B4-B5788DA9E630:01}



同じ通りに住んでいて。
毎朝家を出るタイミングが何故か
同じ

一本道を、こっち側からと、あっち側からで
「おーい」と、手を振りながら歩いて
中間地点で落ち合い、学園へ登校。

という。
懐かしい時間を過ごした
幼馴染。

今でも覚えてるのが
「わたし、材料みると、料理の味が頭に浮かぶの!」と、小学校の時点で言っていたこと。

三つ子の魂百まで。ですね。

しかし。凄い!
自分のお店を持ち、10年も経営!
尊敬します。

あっという間の
滞在だったけど。
お別れの時
一本道を
帰ってく彼女の車へ
昔ように、手を振ってる時

なぜだか、ちょっと
切なくもなりました。笑


この
幼なじみ?!笑。も
自分の似顔絵クッキーを手土産に
訪れましたー。
{C40D8697-CABD-45EE-8C37-8FE079386AE7:01}

ピアノ弾いてない時の
指は。

ほとんど、甘いものに手が伸びているような気がする笑

この人も
三つ子の魂百までか、、な。