これから! | ソプラノ歌手  坂井田真実子のブログ

ソプラノ歌手  坂井田真実子のブログ

二期会会員、ソプラノ歌手
2016年 視神経脊髄炎発症(指定難病)後、下半身不随になるものの、リハビリを経て歩ける様に。現在、病気と後遺症と共に生きながら、歌っています!

最近は
オペラ 石見銀山のお稽古の日々

写真は
昨日の稽古後の様子です。

{485E2A4C-CA1B-40EE-A46A-4774DCCDFC50:01}

そして
最近思い出すことは
視神経脊髄炎を発症して
1年が経った。
ということ。

去年の今頃は
痛みで泣きながら
病院の待合で座ってたなぁ。

HCUで、自分の身体を触った時
視覚では触ってるのに
感覚が伝わってこなかった時のこと。

全く動かなくなった身体なのに
歌ったことがある曲をかけると
身体に電気が走るような感覚があったなぁ。

とか

書き出せば切りが無いほど、、、笑


多くの方の愛を感じて
乗り越えられた一年間。

本当に感謝につきます。


二回も命を救ってくれ
なお
この身体が
神様からプレゼントされた
1年目。

後遺症ですこしばかり
しんどい思いもありますが。
だからこそ
喜びが何倍にも感じられます。


どうやら、これから6月は
私にとって
思い出深い月と
なりそうです。

ちょうど一年の半分の月なので
新年の気持ちもあせた頃
身を引き締めるには
ベストタイミングですね 笑

さて!
これから
島根へいってまいりまーす!