mamenoki | 堺っ子やさかい

mamenoki

洋菓子第2弾は、私の大好きな まめの木


ここは、私の親友の家から近くて、彼女に教えてもらったんですが、

それ以来、近くを通るときは、必ず来ています。


泉北ニュータウンの高倉台にテイクアウト用のショップが、

そのすぐ近くの茶山台にはティールームがあります。


私はどちらかというと、茶山台の方に行って、食べて帰ることの方が多いのですが、こちらは現在休業中とのこと。。

ケーキだけでなく、まめの木プレートと言って、軽いブランチも食べれて、お気に入りだったんだけど。

いつ再開されるかわからないとのことですが、早く再開して欲しいです☆


mamenokipure-to まめの木プレート(まめの木のHPより)


というわけで、今回は高倉台のお店を紹介します。


mamenoki1


mamenoki2 まめの木入り口


とてもかわいいお店です。


中も、全体が白い内装で、奥にあるキッチンがかわいいです。


ケーキは創作ものが多いです。

フルーツを使った物が多く、なかでも季節のフルーツを使ったジュレが見た目にも綺麗でお薦めです。

今回行ったら、柑橘のジュレとかありました。


メロンを丸ごと使った、こんなケーキ?も。


mamenoki3


めっちゃ美味しそうなんやけど、2000円と、ちょっと値段が高いので、まだ食べたことがありません。でも、お土産にもっていくと話題になっていいかも。いつか食べてみたいなー!!!

あと、ブルーベリーの蕎麦クレープとかもあるし、ロールケーキや焼き菓子もあります。

値段はちょっと高めで、生ケーキ類は400円~500円、ロールケーキやパウンドケーキは850円~1155円です。

素材にこだわっていて、牛乳や生クリーム、バターは、育った乳牛の環境まで考えて選んでいるそうです。


洋菓子教室もしてます。


くわしくは、まめの木のHPをご覧くださいo(^o^)o


http://www.mamenoki.info/index.html


mamemoki 高倉台店

堺市高倉台4-22-8

TEL:072-292-6568

営業時間:9:30~19:30

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場なし


mamenoki4