花とお菓子の工房 フランシーズ | 堺っ子やさかい

花とお菓子の工房 フランシーズ

初めての洋菓子ネタです☆


第1弾は、深井にあるフランシーズです。


前にミワさまのブログ で拝見して以来、ぜひ行ってみたいと思っていました。


場所は、深井の水賀池沿い にあります。


駐車場は、斜め前にある結婚式場のサンパレスと共用です。


フランシーズ1


店内に入ると、まずケーキの入ったショーケースがあり、

その前でケーキをテイクアウトする人たちが行列になってました。


めっちゃ人気あるねんなー。。


ここのケーキ屋さんにはカフェが併設されており、私たちはイートインすることに。


カフェスペースの壁面には観葉植物やドライフラワーで綺麗に飾られていました。


フランシーズ2


カフェのテーブルの上の可愛いフラワーアレンジメント。


フランシーズ4


また、カフェスペースの隣には お花のショーケースがあり、

メッセージカードも売られています。


フランシーズ3


お花だけを買うことはもちろんできるし、

例えばお菓子を誰かに贈りたいとき、お花を添えることもできるとのこと。

お菓子をギフトとして考えたいときにも活用できるお店だなと思いました。



そうそうそれで、結局何を頼んだかというと、

私は、半熟スフレのケーキ(¥280)フランシーズオリジナルブレンドティ(¥370)

メニューにはケーキセットという形はないので、

ケーキと飲み物をそれぞれ頼みました。

ケーキは、ショーケースのところへ選びに行きました。


フランシーズ5 半熟チーズケーキ(左)


連れは、プリントルテ(¥250)と同じくティ。

あと、抹茶プリン(¥360)をテイクアウトしましたo(^o^)o

抹茶プリンの上にある、ひまわりのチョコがかわいいでしょ。


フランシーズ6  プリンタルト(右)と抹茶プリン(左)


半熟スフレのチーズケーキは、フワフワで甘く

プリントルテはプリンの優しい甘さと、中に入ってる苺の酸味が合って、美味しかったです。



そして、1時間くらい長居してたら、こんなサービスも♪

「お口直しにどうぞ。」と、ほうじ茶と栗のスフレを出してくれました。

めっちゃ、ラッキー☆


フランシーズ7 栗のスフレ(右)


あと、喫煙スペースの方は、庭が見えて良い感じでした。


フランシーズ8


写真は暗くてちょっと見にくいけど、奥に庭があります。


たしか、庭の前の道路をはさんだ向こう側は浄水場だったはず。

5月はきっと満開のツツジが見れて綺麗なのではないでしょうか



ここのケーキは、どちらかというとオーソドックスなものが多かったです。

でも、値段も¥280前後が多くて手頃やし、

その割に味は間違いなく美味しい って感じで、

安心感のある良いお店だなと思いました。


精算するとき、飲み物無料券(1人1枚)もらったし、

また近々、食べに来よう!と思います♪


花とお菓子の工房 フランシーズ

堺市深井水池町3254

TEL:072-281-1010

    0120-65-6567

営業時間:9:00~21:00

定休日:火曜日

駐車場:あり(100台)


フランシーズ地図