オステリア・イルパスコーレ(イタリア料理) | 堺っ子やさかい

オステリア・イルパスコーレ(イタリア料理)

今日は、特別な日にお薦めなレストランを紹介します。

誕生日とか、友達と久々に良いお店に行きたいときとか、

お休みの日にゆっくりおしゃべりしながらランチしたいときに、

私は利用しています。


お店の名前は、オストリア・イルパスコーレです。

イタリア料理のお店です。


最寄り駅は北野田駅なのですが、駅から歩くには遠いので、

私は車で行っています。

場所は、福田の交差点大美野の噴水を結ぶ道の間にあります。


お店の外観です。

普通の一戸建てみたいで、住宅街の中にあるので、ちょっとわかりにくいです。

福田の交差点から来られる場合には、右側を気をつけてみてくださいね。


イルパスコーレ1


イルパスコーレ3


中に入ると、待っているお客さんでいっぱい。

私たちは予約していたのですが、15分待ちで

やっと中に入れました。

もし行かれるなら、電話で予約するのがベターです。


お店の中はこんな感じです。

(お客さんがいなくなった瞬間に撮らせてもらいました。)


イルパスコーレ4


庭が少し見えて、明るいです。

内装は壁が薄い黄色、天井は白色、床はフローリング、テーブルクロスは薄いピンクと、暖かい色遣いです。シャンデリアも軽いデザインで、全体的にクラシックとカジュアルの間の雰囲気です。


イルパスコーレ5  窓から見える庭


ランチメニューは1000円から。

Aランチ 1000円

Bランチ 1580円

Cランチ 2630円

です。


私はAランチにしました。

Aランチには、本日のスープ、本日のトマトソースのスパゲティ、シャーベットにパンとコーヒーor紅茶がつきます。


あと、苦手なものを聞いてくれるので、そのときに言っておくと、避けて作ってくれます


本日のスープは、カボチャの冷製スープでした。


イルパスコーレ6


よくあるカボチャやジャガイモのスープ特有の重い舌触りのない

サラッとしたスープで、味はコクがあり、美味しかったです。


本日のトマトソースのスパゲティは、

岐阜産オクラと鹿児島産三味豚肩肉のスパゲティ ピリ辛トマトソース


イルパスコーレ7


麺は細めで、ちょうどいいアルデンテ。

ソースはピリ辛といっても、全然辛すぎなくて、美味しかったです。


パンは、ハーブ(ローズマリーだと思う)の入ったパンフランスパン

暖めてくれてました。


イルパスコーレ8


シャーベットは、カスピ海ヨーグルトのソルベ(シャーベット)。

さっぱりして、良い口直しになりました。


イルパスコーレ9


最後にレモンティをいただきました。


イルパスコーレ10


紅茶椀は、ウェッジウッド製で一人一人違う椀に入れてくれます。

いろんな柄があるので、綺麗で嬉しくなります。

あと、ミニマドレーヌ(写真右上)を添えてくれました。


これで1000円は安いと思います


あと、お店の人たちがイタリア語でしゃべってるのが楽しい。


ディナーのコースは3360円~です。

これに別途サービス料10%がかかってきます。

なので、夜は特別なときにでも、どうぞ。


イタリア料理 オステリア・イルパスコーレ

堺市大美野81-2

TEL:072-230-3666

営業時間 11:30~23:00

ランチ 平日11:30~(オーダーストップ14:00)

     土日祝11:30~(オーダーストップ14:30)

ディナー 17:30~(オーダーストップ21:30)

定休日 月曜日(祝日の場合、火曜日)

駐車場 あります


イルパスコーレ11