釣りに行かない時、だいたいyoutube見ながら道具の手入れとか、ネットで調べ物して過ごしています。

それで今更ながら、ここ最近よく流してたサカナクションの人はかなり釣り大好きと知りまして、3月末には初のベストアルバムが出てた!欲しい!

初回限定版もう無いんですか!やだーー!!!

 

それはさておき、

 

祝!まさダービー梅雨の陣、今年も開催


ということで夜中に出撃!

 

プラグも用意しつつFシステムで1投目。

重い。動く!?

グングンギューーーン、バチャバチャッ!

 

はい。

長メバルさんでーすorz

 

適当に手で測って60cm無い感じ。上あごにキレイに掛かってましたわ。

よく引いて楽しい!

 

直前までサカナクションの山口氏が楽しそうにシーバス釣ってる動画見てたせいかな?

僕もなんだか凄く楽しいわー!サカナクション効果やな!

とテンションあがります。

 

・・・よう考えたら今年、ウグイより大きい魚釣れたの、初めてじゃん笑い泣き

 

 

梅雨メバルの時期、シーバス居てもメバルは釣れると思われるので続行し・・・

ツンッ!ギュイーーーーーン!

 

バチャバチャ・・・(´Д`;)

 

そら同じとこ投げたらアカンわなショボーン

 

こっちは・・・藻が多いなあ・・良い感じや・・・

 

コン!ギュギュギュギュギュ!

 

そして潜られる真顔

 

期待しつつ煙草1本吸った辺りでようやく、

 

はい。ドキドキをありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

タックル

ロッド:93PE Houri

リール:ストラディック C3000HGM

ライン:PE0.6号

リーダー:2号

リグ:シャローフリーク

ワーム:ガルプ、ネジネジ

プラグ:トライデント、ラザミン、カーム

 

・・・遠投できるからって理由でシーバスプラグに手を出したら意外に増えてた件。

き、きっと冬には活躍してくれる、そう思いたいゲロー