◎ちょっとビックリしたこと三連発

初めて入ったスーパーで

急いで昼食用の「いなり寿司」を買った。

遅くなった昼食を、さあ食べよう〜


なんと!…

ご飯粒の代わりに

キャベツのみじん切りがタップリ詰まる

「いなりのサラダ」というものでした……

せめて、ドレッシング付けてください〜


稲荷、寿司…だまされました😆




冬物の最終バーゲンで

白い色のジャンバーを買いました。


ショップの店員さんが笑いながら…

「店のショッピングバックが終わったので

在庫たくさんある風呂敷を使ってます~」


風呂敷の色

結婚式の引き出物を包む時は赤(ピンク)と白色

お葬式の引き出物を包む時は紫色や白色

この色も法事に使った色だっけ?


今どき珍しい風呂敷包みされた

新品薄手の白色ジャンバーを

昨日から着ています〜





佐久市の知人から和菓子いただきました

さすが「鯉」で有名な佐久だけあって

かわいい鯉の形「鯉ぐるま」



どこから食べようかな~

頭の方から…?…尻尾の方から…?

えい!

半分にしよう〜


あれ、初めから二匹になっていました。

ぴったり、くっ付いていました〜



小さな鯉の中味は、それぞれ

「あんこ」と「カスタード」でした

ぬかりなく裏側も鯉の型になっていて

小さな鯉は、パクッと食べられました

広島の「もみじ饅頭」に似ている感じ。



想定外のビックリしたことが続いたので

知人に話してみたら…

「ふう〜ん」で終わりました。

もっと盛り上がる話題だと思ったのに

話す相手を間違えたか…?

…。…。

また大雪になりそうですね

笑って寒さを乗り越えよう~😀