今朝の庭

涼しくなりました

丸い鉢に植えたアサガオが

今年最高の28コ咲いていました✨


ピンクがモリモリ盛々てんこ盛り〜



朝からヤッホーって日は

何して過ごしましょうか〜


……。……。


知人の娘さん、ご懐妊おめでとうございます


早く孫に会いたいというお母さんに

子授かりに良いという神社仏閣や

昨年ブログで紹介した巨石御姫尊を紹介しました

(長女さんは結婚して早くに赤ちゃん誕生)


さてさて、

結婚して5年位になるのでしょうか

その次女さんが安定期になったので

お母さんと娘さんと婿さんが

「子供が授かりますように」と願った処々に

御礼参りに行ってきたと連絡ありましたので

後日、教えたワタシも御参りに行ってきました。


ある観音様に御礼を言ったら


「長女の子は観音が働いたが…

今回、次女の子は石の方…」


石…根津の巨石の御姫尊が働いてくれたようです




次女さんの嫁ぎ先は

巨石御姫尊がある方面でした


この頃、巨石の御堂が新しく建替えられて

とっても綺麗になっていました…と

昨年のブログに書きましたが


なんと😃✨

娘さんの嫁ぎ先の家では

その御堂を建替えの時に

寄附をしていたそうです


神様仏尊様は

とっても律儀なのです。。


御縁があるように5円をお賽銭にする人は

たまにはド〜ンとしてみて…

あっ、見返りは望まないでね…


いつかは巡り巡って子や孫に返ってくるかも。