予定は変わるものです~



日帰り予定で出掛けた東京でしたが……



初対面の人も含め友達数人で、おしゃべり



楽しい時間を過ごし



東京駅発の最終新幹線に間に合わず……




ならば……生ビール飲んで再度


みんなでカンパーイ~➰



ネットで駅近くのホテルに予約してもらった。





夜中にチェックインした都会のホテル



今年春、新館ひのき館オープンのビジネスホテル



素足で過ごせる床





かわいい~、やかんで湯を沸かす





浴衣が選べた……ド派手な赤い花柄にしたゎ




シングル部屋で


お風呂もトイレも独立している




お風呂は純和風で桧の香りプンプン~



湯船は深く小さい……(日本式の深くて四角の湯船)



しっかり体を外で洗えて、湯をガンガン流せる






桧の椅子と桶は真新しい


その都度、使い捨てかな?






観光で訪れる外国の人が


東京の、ど真ん中のビジネスホテルで


日本文化が体験できるかも~





靴をぬいで、裸足になって部屋を歩き



個室のトイレで最新の便器を使い



四角い箱形のバスタブに湯をためる

(バスタブが小さく、体育座りで足が伸ばせないが……)



ちょこっと日本的なことを体験できるかぁ……


素泊まり……7500円でした





朝は8時にチェックアウト



急いで東京駅行きの電車に乗り


帰る予定が……




秋祭りの、のぼり旗や提灯に導かれ



歩きましたよ、歩きました~




当日に帰る予定でした……化粧品なし~


素顔すっぴん……日焼けでピリピリ、汗だく➰




交通量も多い大きな通り沿いにドーンと


中野氷川神社




東京都中野区東中野の街の中


大きな御神木の森の中に……氷川神社



先日の須佐之男命……繋がりかな?






保育園児の散歩コースらしく


チビッ子達が手を繋ぎ、ポチポチと歩く






きれいな~神社でした



今週末の秋祭りの境内は賑やかですね



ありがとうございます~






その後、東京駅行きの電車間違え➰


千葉方面まで行きそうになり……




遠回りして、やっと東京駅に着き、



無事、明るいうちに自宅に帰り着きました。







今日の一言


石川県に旅行に行った友人のお土産


加賀藩伝来…しば舟


品の良い生姜の味で好きです~




ワタシも金沢に行ったら買うのですが


金色の玉を持つ龍神の紙袋とお菓子箱



捨てられないなぁ……









今日も充実した一日 ありがとうございます ✨