今年、はじめて蚊に刺されました



短い靴下を履いていたので……

両足首の周りをポツポツとやられた~



皆さま~


草の多い戸外での立ち話は


蚊に注意の季節になりましたよ~




……。……。




ワタシのかわいい愛車のこと



新車で購入し、どこか調子が悪くなると……


次の新車に買い替えています



二十歳で車の運転を始めて、

この車で何台目になるのかなぁ



今の愛車はH23年の五月から乗っています




燃費が悪くなった……


シートのスプリングいまいち……


拭いても取れない車内のシミ……





でも、この愛車と相性がいいのだ



県内外の神社仏閣巡り……


運転好きなワタシの旅にお付き合いする



昨年の12月は、おばちゃん一人旅


奈良県の吉野や生駒の細い山道、山越えて



軽自動車でなければ通れない細い道……



上り坂も、下り坂もグイグイですよ~



冬の北陸、日本海の潮風にもあたり



山の実家へは、いつもお茶のみに出かける。



だから、愛車を酷使しているわけだ……





数日前に、、、、、



ついに未踏の走行距離に達しました~✨




友達と夕食して別れ、エンジンかけたら


……130001 km





ガソリン残量メーターは半分強



いつもは、気にもとめない~


走行距離とか、ガソリン代とか……




気になり始めると気になるゎ



上田市から自宅に戻りました。




42km走行して

ガソリンメーターが動いてないわ~





次の日は山道運転して戸隠高原の実家に行く


次の日は長野市内でグルグル買い物



……ガソリンメーターが二目もリ動いた


気がついてから111km走行






次の日も長野市内での買い物など出かける


平地をグルグル運転でした



ガソリンメーターが不動~


130km





ガソリン残量メーターが動きましたが


148km走行した割には燃費がよい







130000km越えていて、気がついた時


「わぁー、あんたはエライ!」



と褒めまくりましたゎ~(……車にですよ)




褒めて伸ばすは人間だけでは


ありません➰




きっと車の走行距離も……




ガソリンスタンドへ行くのを


一回分は、得したかもです




この愛車……今のところ大きな不都合がない


だから今のところ、新車にするには


気がひけます……







今日の一言


自分にも愛車にも一声かけよう


今日もよろしく~

交通安全!






今日も充実した一日 ありがとうございます ✨