会社の人と飲みました。 | 「SHAKAのぐち日記」 by Ameba

会社の人と飲みました。

 
はい、金曜は仕事終わりに会社の人たちと飲んできました。
月曜日に退社するパートさんの送別会として、札駅付近の桂和ビルにある彩月という店に行ってきました。

この店を予約したのは僕なんですが、全く行った事のない未知な店だったので不安を募らせてましたが、まさかの不安が的中したというね。

まず家出る前に電話が来て、8時予約の所8時半に変更してほしいとの事。まぁ金曜だしなと思ったものの、他の人たちに連絡しないといけなかったのでイラっとしましたね。

そんなこんなで8時に札駅に集合して、店へ向かいました。

 

店着いたら着いたで、なんだかチャラチャラした若い店員ばっかでアタフタしてて

名前と予約日時伝えても時間掛かって段取りの悪さに我々はストレス溜まりましたね。

ようやく席に案内されたと思いきや、待っても一向にコースの案内をしてこないし、催促してきてもチンタラしてるわ最悪でしたね。

お通しの肉寿司も4人なのに2切れしかないとか、飲み物注文しても全然来なくて、催促してやっと来たもののプレモルの味じゃないとかさ(笑)

取り皿も大きさバラバラ、サラダのとりわけるトングも無いと本当に最低な店でした。

 

 

色々思う事は多いですが、2時間の飲み放題を1時間ちょっとで切り上げて、近くにある串鳥へ行きました。

1件目の最悪な店とは裏腹に、やっぱ串鳥は安定の良い店だね。接客から料理や酒の質、比べるのも失礼なくらい良かったです。

しかし時間的に1時間ほどしかいられなかったのが残念でしたね。

 

短い時間ではありましたが、今の職場で初めての飲み会という事で色々とお話しやワイワイできたことは良かったです。