GWの話となりますが、

我が子の喜ぶ顔が見たいと、

行ってきました!

プラレール博!!



こういうイベント系は初参戦!!



勝手にディズニーが初になるんじゃなかろーか?!と思っておりましたが、

やはり男の子にっこり

電車系が最初となりました🚃





電車を降りてからの地下道から

ワクワクが止まらないご様子の我が子歩く

親の手を何度も振り切り

イノシシ並の猛進っぷり!!

自分の事しか考えていない走りで

マジ迷惑極まりないですが、

追いかける体力が行きしから既にない両親…

BBA&JJI…笑い泣き




池袋サンシャインに到着して

まずは腹ごしらえ!!



何処もかしこも飲食店は激混み‼️

明太子のやまやに一瞬並びましたが、

我が子が待てない!無理だ!と

5秒で列を離脱…

すぐに座れそうなレストランへGOしましたにっこり





さあ!いよいよ入場!!

と会場入口に向かうと、

長蛇の列ゲロー!!!

予約制でもこんなにすごいの?!



入場するまでに会場と全然関係ない、

屋外テラスをグルグル歩かされるゲロー

そこ全てが長蛇の列、地&獄ゲロー



その間、自動販売機大好きボーイの我が子、

自販機ごとに立ち止まり、

「ぴっ、がしゃん、ゴクゴクゴク」のおままごとに付き合わされ、

どんどん列を抜かされる有様笑い泣き

(我が子よ、自販機ままごとよりもっと楽しい事があっちで待っているんだぞ!!はよ列に戻ってくれ!!と何度も心の中で叫ぶ!!)






15分位列を歩いてようやく入場‼️


ジオラマに圧巻の我が子‼️





巨大新幹線を連結出来るアトラクション(ただボタンを押すだけ)があったり、

子供にとってはめちゃめちゃ楽しそうなんですが、

当然めちゃ混み長蛇の列ポーン

えげつないほど長蛇の列ポーンポーン

ディズニー並の長蛇の列ポーンポーンポーン



列に並んでアトラクションを待つ。

という意味を理解していない我が子は、

なんで横入りさせてくれないの怒りはてなマーク

とばかりに、

各アトラクションで横入りしようと怒り散らし、

親が何度も引き止めては、

「お友達皆んなは並んでこのボタンを押すのを心待ちにしてるんだよ!!」

と説明チーン

もち全く理解せず…

並ぼうよ!!というと、

並びたくない!!と。

(並んで待ちたくない、の理解はあるのね。ん、じゃあ、理解してるよね???)





そんな我が子の救世主、

列に並ばず楽しめるアトラクション、

機関車トーマスの荷台にボール投げ投げスター

コイツに何度も救われました笑い泣き

とにかくトーマスの荷台にボールを投げ入れるだけの遊び!!

でもこの会場にこれを導入しよう!と決めた人、天才っす👏

いい感じの発散になりました!!




ただトーマス以外は、やっぱり並ばないと何もアトラクションは出来ないので、

我が子もボタンを押したいのに押せないフラストレーションも溜まりに溜まってきて、

もう限界に!!親も限界だったので、

さあ!最後の物販コーナーへ!!



1個だけ買っていいよ!と伝えて、

選んだのはトミカのはとバス🚌

プラレールより断然トミカ派の我が子‼️



しかし、ダンナがレジに向かったと思ったら、ソッコー戻って来て、

「100人くらい並んでる!!」と笑い泣き

無理無理、待てない!!死んじゃう!!




はとバスはAmazonで即ポチリ(しかもAmazonの方が安かった口笛




「はとバスは?」と何度も聞いてくる我が子滝汗


「持ち帰りが出来ない商品だったから、明日お家に届けてくれるみたい」

と謎の説明を呪文の如く繰り返ししまくり、

「疲れたからマックでソフトクリーム食べてから帰ろうねー!」

と、そそくさと会場を後にしましたのさ滝汗






我が子への1ヶ月前倒しの4月に贈った誕生日プレゼントはこちら↓


親の組み立てがみるみる早くなってきておる。




初電車は王道の新幹線にしました!

線路と電車、どちらもスイッチを入れると

めちゃめちゃうるさいですびっくりマーク




我が子が次に狙っているトミカ☝️

タンクローリートラック