ここ最近、

朝から晩までダンナと顔を合わせてると

やることなす事

ウンザリすることばかりやらかしてくれるので、

イライラして怒鳴り散らかしてますムキー



そんな私のブチ切れ話、

聞きたかないかと思いますが、

強制的に少しお裾分けさせてくださいませ🙇‍♀️

そしてかなり口汚い文章です!!すみません!!





我が子はここ数ヶ月、

何をするにも父親はやだ、母親がいいと、

私にべったりになってしまいました。


そうなると色々な負担がますます私の方にのしかかってきます。



まず一番大変なのは、

朝の保育園への送り。

朝、ダンナと保育園に一緒に行きたくない怒り

と始まり、

母とがいいおねだり

となってしまいました。



しょうがないので、

連れて行きますが、

これだってスムーズに行くわけでもなく、

まず保育園に行きたくない!

から始まり、

「じゃあダンナと一緒に行く?」

というと渋々、

「チャン(私の事をチャンと呼びます)と行く〜えー



保育園に連れて行ったら行ったで、

0歳児の時並に、

盛大な大泣きで毎日お別れ大泣き大泣き大泣き


久々のお別れ泣きに

私も涙を流しながらバイバイをしましたが、

明くる日も明くる日も連日盛大に泣くので、

私としたことが我が子のお別れ泣きにソッコー慣れてしまい、

今じゃ、「バッイバーイ!保育園楽しんでね!先生よろしくお願いします!」とサッさと保育園を後にしておりますウインク




私は会社出勤が必要な仕事で

ダンナは在宅勤務のため、

朝はダンナが送り、

夜は仕事終わりの私がお迎えする、

が、本当はかなりしっくりきます。



朝我が子が登園してから私が出勤するまで、

食器洗いや洗濯干しの家事をこなし、

自分のメイクや着替えなど準備する時間が

出勤までにトータル1時間ほど取れたためです。



朝の送りが私に追加され、

夜も引き続き私がお迎えしてました。

お迎えから夜寝るまでって、

かなり怒涛で結構やる事ありますよね。


我が家はこんな感じ。

❶夜のお迎え前に晩御飯の買い物(私)

(そもそも頭の中で毎晩のレシピを考えてとかあるよね。こーゆーのも、結構大変だし、ダンナはこの大変さに全く気が付いていない。何度も大変さをゆってるけど、すぐ忘れる馬鹿)

❷保育園に我が子をピック(私)

❸晩御飯作る(私)

❹我が子のご飯のフォローしつつ自分もご飯食べる(私)

風呂入れはダンナ担当で、

私は

❺アトピーのため風呂後の薬塗りと保湿(私)

その後急いで自分ひとりで風呂入る

❻水分補給(ダンナがやってくれていないため。毎日言っても次の日は忘れる)と歯磨きのフォロー(歯磨きはダンナと半々)

自分の髪乾かしながら、自分も歯磨き


❼寝かしつけ(私)

&自分も爆睡(スマホいじりたいけど全く出来ない)



つわり残りのまだあった状態で、

自分の仕事終わりに、何故一人でもう一仕事、ほぼぜーぶん私がせなあかんねんムキームキームキー

てか、朝の送りやってんだから、夜お迎え行けよハッハッハッ



子供も不安定になっているから、

私(母)がやらなきゃ、とかついつい思ってしまうんですよね。



でもジワジワ連日の疲れでストレスが溜まっていき、

ついに爆発💥




「夜のお迎えはぼくが行くよ」

とか、フォローの言葉も

ひとっつもなしのクソダンに流っ石に

ブチ切れ①

全て人にお任せで代わろうか?のフォローや提案が全くない




そもそもダンナの仕事は、

17時30分過ぎたらその後休憩を取って、また仕事に戻るが可能な勤務形態。


だったら余裕でお迎えいけるやん、クソが。はよ自分から提案してこい。


なに自分だけ呑気に仕事して、

仕事終わったら飯食って、

楽してやがる。

昭和の「飯、風呂、寝る」しかしねークソジジイと一緒じゃねーかよムキー




お迎えやってもらうだけで

私はご飯を作る時間が少し前倒しに出来て、

それだけで心に余裕が持てた感じがします。





はぁ、ひとまずブチ切れ①ですが、

ブチ切れ話はまだまだありやして。

長くなりそうなので

次回へ繰り越します🙇‍♀️




つわりも落ち着き

5ヶ月ぶりにようやく我が子と一緒に久々のヘアカットへ!

1歳くらいの頃から今まで

何の疑いもなく素直に切ってくれていたのに、

2歳8ヶ月ともなると

人見知りなのか場所見知りなのか、

入口のドアにへばりつき「帰る帰る!!」と。



美容室に置いてあったトミカ図鑑をエサに見せたら、

ソッコー釣られて椅子に座ってくれて

お利口さんにカットしてくれました照れよかた





我が子の大好きなトミカシリーズ🚒