Twitterの使い方が、備忘録と自分の頭の中メモというスタイルに
しようかと思っておりまして、じゃあ、一応、振り返りでブログにも
まとめようかなと思いました。

というわけで、先週の自分tweetをまとめて、
自分に解説コメントしたいと思います。



4/27-5/5 @sakaishonin Tweet


9:45pm, May 02 from HootSuite
いやあ、アツイっすなあ。まさかの巨人3タテで首位とは!!今年は打ちまくってるから、なんか違うチームみたいで、面白い。こういう時、関西でサンテレビ見れたらなあと、つくづく思うなあRT @taku0705: 甲子園盛り上がってんなー。5連勝ですからね。

#関西がアツイのはやっぱり阪神が重要ですね。




7:51pm, Apr 30 from Echofon
うわ森さんや!懐かしいなあ。東京からも応援しとりますRT @ksorano: 引き続き「Twitterと関西メディアのこれから」はじまります (#ktws live at http://ustre.am/eDNx )

#そらのさんがアーカイブあげてくれてます。
 関西twitterサミットをダダ漏れしました - ケツダンポトフ
いやあ、Ustとそらのさん、いいなあ。
遠い関西なのに、生で見れてすごく近く感じました。
いろんなジャンルの人たちがいて、関西のtwitterへの価値観が面白かったです。
もしかすると、東京なんかより関西のほうが既存メディアがtwitterを使った
大胆な事をやっちゃいそうな気がしました。
 



9:50am, Apr 30 from Echofon
おお。。マジっすか。昔々にサイト立ち上げに関わった身としては複雑。残念やなあRT @citywiz: 【ニュースRT】 あれまあ。。。大阪にいるときに良く聞いていたのに。 『Kiss―FM、民事再生法の適用申請 FM局で全国初』  http://ow.ly/1EXAh

#Kiss FM昔、必死で頑張った思い出があったのになあ。
あのトラブル案件を乗り切った経験が、個人的には良い成長やったのに・・残念。




12:08am, Apr 30 from HootSuite
おお!最近のUSTでは最も面白くなるかも!期待しておりますRT @sasakitoshinao: Ust、了解です。そらのさん中継で。後はまた明日!RT @ksorano: .@masason さん @sasakitoshinao さんのインタラクティブ座談会にもしOKでたら、

#最近、孫さんばかり見てる気が・・・龍馬伝とともに。。




11:05pm, Apr 28 from HootSuite
今日の天気のように雨降ったけど、晴れてきて良かったですね。まさに字の如く、雨さんの心も、GW中は晴れそうですね(笑RT @shigotonin: 雨降って地固まる。率直な話し合いが出来たのはよかった。本業に注力して結果だしていきます。ヒリヒリした取り組みになるでしょう‼

#これは現在の会社での出来事ですね。
会社メンバーと仕事絡みでtwitterするのはなかなか面白い。




7:59pm, Apr 28 from Echofon
雑誌とかカリスマモデルが好き過ぎて一種独特のファンの集まりができるコミュニティって、日本独自の文化なんかなあ

#このあたりを自分の仕事の課題テーマにしてます。
盲目的にコミットしてくれるファンコミュニティの力を価値化する方法とは・・




9:16am, Apr 28 from Echofon
わかりやすいです。audience firstですねRT @miyaichi: The InternetをGoogleがsearchで紡ぎ、Facebookがsocialで紡いだ。AgencyとPublisherは、audienceで紡げと

9:13am, Apr 28 from Echofon
納得RT @tryal: なぜ2010年から違う時代がやってくるという話が多いのか整理:デバイスの多様化とソーシャルメディアの巨大化という進化により、広告主は出稿の効率を求めるようになった。その共通指標がターゲティング要素。だからオーディエンスターゲティングが騒がれているのか!

#Audience Targeting Summitネタ。椿さんのイベントレポートTLが面白くってためになりました。
っていうか、Audience Targeting Summitってそもそも何?不勉強やなあ。
FB会が楽しみ。ECナビのアジト、久々に行くなあ。





10:28pm, Apr 27 from Echofon
今日は前職知人とランチしてアドテック土産話を聞く。facebookをインフラにしたサービスやメディアが中心だったみたい。ソーシャルメディアをインフラにしたビジネスモデルをどんどんトライされて先に進んでいかれると、日本はますます追い付けなくなるんだろうか。。

#やっぱりfacebook三昧ですね。
早くfacebookみたいなインフラが整わないと、ターゲティングメディアのコミュニティを
活かしづらいんだよなあ。
とにかくアメリカ側の情報収集せんとあかんわ。。





10:08pm, Apr 27 from Echofon
業務範疇が増えてきたので会社案内資料グレードアップを任される。会社案内を作ると自分の会社の事を対外的に考えるから、改めて会社の強みや立ち位置を考える。会社のビジョンを整理すると共に自分のビジョンも整理できるので、ちょうど良い感じです。

#うーん、この環境の中で、自分がどう頑張るかが課題です。
試行錯誤しながらですが、自分らしさを出していかねば・・。
ようやく、ツールや思考、メンタル含めて、いろんな環境が整い始めてきたので、
徐々に動いていきたいと思います。





以上、
こうやって振り返って思考を整理していみると、けっこう自分の整理になって良いです。

これからも続けようっと。