先日、生徒さんのK嬢にお願いがあり

サロンに来て頂きました。



K嬢は独身ですが、ママですので

ベビーの美蘭ちゃんリボン

いつも一緒にウイズブライトに来てくれます。


イメージコンサルタント酒井淑恵の女磨きブログ
見てくだちゃい。この可愛さ・・ラブラブ

本当に天使でございますね。

ウイズブライトに一番通ってくれてる

BABYちゃんでございますドキドキ


また、今K嬢は、産後のボディケアのモニターに

なって頂いておりますので

倉橋、松本、そして上林先生の産後ママの体型を

ケアし、ボディラインを整える為の施術も

ずっと受けて頂いております。


詳しくはK嬢のブログを

http://beauty-venus.at.webry.info/201112/article_18.html




彼女は出会った時から

見た目はとても柔らかく女の子らしい感じなのに


内面は私の知っている限り

3本の指に入る根性と芯の強さを持ってる

タダモノではない人と思っておりましたが・・・


さすがに一昨年

「私妊娠しているんです」と聞いた時は

驚いたのなんの・・・!?

しかも・・シングルマザーの決意


そして、そう決意した状況を聞いたときは

不覚にも泣けてきました。


K嬢にハンカチを出され、反対に励ましてもらう

へなちょこな対応をし情けない限りでございました。



何故泣いたかと言いますと・・

よく一人で乗り越え、立ち向かう決意をしたものだと

ただ、ただ、切なかったのでございます。


喜怒哀楽の感情ではなく

「切ない」という表現でしょうか、、

確か妊娠7カ月ぐらいだったと思いますが

ここに至るまでに


何年分の涙を流し、自分とも

現実的な世間の常識とも戦い

覚悟した人が持つ

なんとも潔い目をしていたからです。



その後も、本当に・・本当に・・

色々あるなか、よく頑張りました。


出産に関しましても、普通に何事もなく

出産したわけでもなく

よくぞ、肉体的にも精神的にも耐えたと思います。


イメージコンサルタント酒井淑恵の女磨きブログ

(出産間際の美しいフォット宝石赤


K嬢、あなたはアッパレクラッカーです。



出産後もウイズブライトによく遊びに来てくれ

色々お話させて頂きましたが



彼女は決して

「自分の感情から逃げなかった」

と思うのです。

(でも・・もっと甘えてもいいのよヒヨコ。。)


自分と向き合うのはそんなにたやすくありません。


現代は女性の生き方は様々な選択があります。


自分の人生をどう生きていくのか・・


K嬢を見ていますと

多くの女性たちが、自分が決めて

受け止める覚悟さえすれば


こんな生き方もある!!

また、してもいいのだひらめき電球

なんとかなるキスマーク


勇気を頂けるのではないかしら



自分の様々な経験は人の為にもあるのだと思います。






酒井淑恵