カレーの話。 | うどん屋の経営者を目指す25歳のブログ 

うどん屋の経営者を目指す25歳のブログ 

大阪でうどん屋のアルバイトが自分の店を持つまでの道のり。
日々見たもの、感じたものをゆるーく発信してゆきます!
(脱線多し)


ども!最近うどんよりもカレーにハマっているタカハシです。

カレー。

日本人なら誰もが好きなカレー。
カレーは日本食だって誰かが言ってました!
カレーはインドが本場なのだろうけど日本のカレーとは全然別モノ。

でも外食と家のカレーって全然違う。

外のカレーって野菜があまり入っていなくてサラサラってのが多い。

対して家のカレーは、ドロドロしてて野菜がたくさん入っている。ジャガイモどかーん、ニンジンにタマネギどかーん。

数少ないカレーチェーン店である『ココイチ』。とっても美味いし、よく行くけど家のカレーとは全然違う。

やっぱ家のカレーが1番。
って思ってる人は多いハズ。

先日から先輩であるフルイケくんとそんな話をしていた。

家みたいなカレーをだす店がない。
絶対皆好きなのに何故か。
もしかしたら、野菜なんかを入れておくと保存しにくいのだろうか。

とかそんな感じで。

で、最近カレーやによく行く。
住之江にある『ぶっ通し』
毎度お馴染みフルイケくんと。

photo:01



24時間営業。
食べたのはカツカレー。

photo:02



デカイ。
野菜もいっぱい。
味も最高。
そして、ここのカレーは家っぽい。
限りなく家に近い。

家のカレーっぽく作られへん事ないやん。と、フルイケくんと話しながら食べた。

でも店を出てからフルイケくんは言った。

「俺の家のカレーの方が美味い。」

やっぱりみんな家のカレーが一番好きなんやな。

iPhoneからの投稿