僕の大好きな堺 | うどん屋の経営者を目指す25歳のブログ 

うどん屋の経営者を目指す25歳のブログ 

大阪でうどん屋のアルバイトが自分の店を持つまでの道のり。
日々見たもの、感じたものをゆるーく発信してゆきます!
(脱線多し)

どーもタカハシです!

僕は大阪の堺という町で生まれ、そして育ちました‼

堺、ご存知ですか?

今も造ってるのか分からないけど包丁や自転車、鉄砲やらで有名で、世界一大きなお墓、仁徳天皇陵がある。
また、千利休が生まれた地であり、ザビエルが京都に行く際、泊まった地!

と、すごく行きたい‼と思わしてくれるような歴史的な事柄は無いかなと個人的な感覚では思っちゃうんですが、住んでる人間としてはなかなか過ごしやすくて落ち着く町なんです‼

金岡の方に行くとだだっ広い田んぼがまだたくさんあるし、宿院付近は、お寺がものすごく多くて、めちゃ晴れた日に自転車なんかで走ればとても気持ちがいいんですよ!

歩いて大仙公園へ行って、一人で鳩にエサやってるオッちゃんをぼーっと眺めて、大仙中央図書館で本を読んで飯食って帰る、これが僕の大好きな休日の過ごし方です!

まぁ実際は、なかなかそこまでゆっくり出来ないんですけどね…。

それに、おいしい食べ物屋さんも多いので、その辺も紹介出来たらなんて考えています!

生まれ育った町なんで少しでも堺にみんなが来てくれるように良いトコロを僕なりの視点で紹介したいと思います‼