夏の一大イベントでもあったちちぶオペラの公演、無事終演致しました!✨



本当は終演後直ぐ書こうと思っていたのですが翌日は体力尽きて死亡、次の日は仕事とようやく今日落ち着いて書けそうとなりました😂笑



ちちぶオペラへ出演させて頂くのは2回目で、前回は2年前の子供のためのオペラで出演させて頂き、それ以来の秩父での演奏でした☺️

(前回の様子はちちぶオペラホームページから→




今回はチャイコフスキーの『くるみ割り人形』に作・編曲家である大塚治一さんがオペラ版に書き起こし、演出の海下智昭さんが脚本を担当されていました✨



僕は今回くるみ割り人形役、そして王子の役で出演させて頂きました😊


子供クララ役の光琴ちゃんとくるみ割り人形役!✨




子供クララと大人クララ(大澤さん)との家族写真みたいなショットでの王子役😆笑



そして今回ドロッセルマイヤー役で出演予定されていた佐藤健太さんが体調不良のため出演できなくなったため、急遽ドロッセルマイヤー役も兼任させていただくことになりました!


合唱で参加されていたこずえさんとドロッセルマイヤー役✨



このようなご時世なので我々舞台人は本当に悲しい思いをする事が多いのですが、せめてしっかりと佐藤さんの代わりを務められるようにと演じさせて頂きました。


しかし元々の役も出番はかなり多く、そこに代役も加わったことで僕の出番はほぼ出ずっぱり状態に😂笑



お引き受けすることが決まったのも1週間を切っていたため、そこからの暗譜、セリフの暗記と本来の役のブラッシュアップと頭も身体も多分過去一番使いました
が、なんとか2日間やりきれたことホッとしています😭



もちろん全て完璧にとはいかず、特に自分の歌ではまだまだだなと悔しさを感じることもありましたがそれでもしっかりと舞台に立って演じ切ったことはこれからも力になってくれると思いました😊✨



書きたいことはたくさんあるのですが、あまりに長くなりそうなのでこれぐらいに!笑



あとは今回の写真をつらつらと上げていこうと思いますー!♪


1日目のお菓子の国の女王役の薗田さんと!

今回もたくさんお世話になりました✨



ネズミ大王役の森田さん、コーヒー役の富田さん、そしてドロッセルマイヤーの甥っ子として登場した怜雅君✨



舞台上でマエストロの泉さんと!✨



作・編曲家の大塚さんと!✨




​烏龍茶役の田谷さんとトレパック役の藤田さんと謎のポーズ(笑)




2日目お菓子の国の女王役の千晴さんと✨




何度も笑ってしまったネズミ大王役の森田さんとwww

ネズミ大王様は手が長いです(笑)



チョコ爺役の徹さんと✨



ネズミ1号の黒澤さんとジョジョ立ち風www



ドロッセルマイヤー役でもたくさん絡んだお父さん役の田口さん✨


たくさんお世話になった大澤さんクララ✨

GP中に2人とも疲れ果てて座り込んだガラの悪いヤンキーみたいなところを激写されました(笑)




他にも沢山写真も載せたいのですが1投稿ではこれが限界みたいです😂笑


一緒の写真は撮れなかったけどクボバレエアカデミーのダンサーさん達、そしてちちぶオペラアンサンブルの皆様も本当に素晴らしかったです!✨



ちちぶオペラがこれからも続いていくよう、そしてまた出演させて頂けることを楽しみにしております☺️✨



さて、今日は今日とてまた次の演奏会の稽古へと出陣です🥳!