前回のぱしふぃっくびいなすクルーズ演奏の後編です😊✨



前回は寄港地の思い出メインだったので今回は船内のことや、演奏のことなどを書こうかなと😚



船内は本当に広く、レストラン、ショーのステージ以外にも、映画館やゲームルーム等もありました😲!



その中でも特に好きだったのが夜のデッキ✨


夜の海って本当に暗くて黒くて、明かりが無いところだと上も下もわからないぐらいで、もちろん怖いという気持ちもあるんですがその空間にいると何か落ち着くというか惹かれるものがありました🌙

漢のロマン的な感じでしょうか🤔笑


ちょっとだけ動画で↓


真っ暗な海の先には灯台の灯りも💡



そしてそんな暗闇の中空を見上げると一面星が輝いていて最高でした☺️⭐️


星空の写真は撮ったんですが…


僕のiphoneカメラでは真っ暗にしか映りませんでした(笑)

残念😂笑




他にも船には見所たくさんでしたがそろそろショーについて😎✨!



僕たちが演奏する会場はこちらでした!


広ーいー!!!!!笑

こういう会場が他にもいくつかあるので、本当にこのぱしふぃっくびいなすめちゃくちゃでかいのです……🛳笑



今回は有名なオペラアリア闘牛士の歌や、春の日本唱歌、カンツォーネやミュージカル等、盛りだくさんのプログラムでした✨


本番中の写真は手元にないのですが、リハの写真はこんな感じ!


凄腕の照明スタッフさん、音響スタッフさん達に素敵な空間を作って頂きました✨



本番前に3人で✨

本番中はマウスガードをしていましたが、この写真の時だけ外しています😊


ソプラノの秋津さんとは以前コシファントゥッテの公演でご一緒してそれ以来の共演!

ピアノの赤星さんとは去年の所沢の演奏会ぶりの共演でした😆♪



ショーにはたくさんのお客様がご来場頂き、途中のMCでは笑ってくださったり、温かい拍手を頂き無事終演しました☺️✨


下の写真はウエストサイドストーリーのtonightを演奏中のもの🌙


ぱしふぃっくびいなすさんの公式Facebookでも本番の写真を載せてくださっていたのでよろしければそちらもご覧ください😊!


終演後にホッとした歌手陣♪笑


このコンサートが終わった翌日、船内レストランで食事をしている時にお客様が声を掛けに来てくださり「昨日はすごく良かった!」と言って頂けてとても嬉しかったです😆✨



今回初めてのクルーズ演奏のお仕事でしたが、新しい経験をたくさんさせて頂き、そして何より多くのお客様に喜んで頂くことができてとても充実したひと時でした☺️



また秋津さんと赤星さんと一緒にこのクルーズで演奏できますように!

そして両親にもいつかクルーズ旅行をプレゼントしてあげられたらな〜とも思いました!笑


今回書ききれてないことまだまだたくさんありますが、本当に素晴らしいクルーズなのでぜひ皆さんもぱしふぃっくびいなすで楽しい海上のひと時をお過ごしください😚✨