先日YouTube第二弾のサリー・ガーデンをアップしました!!✨




サリー・ガーデンは元々アイルランド民謡なのですが、クラシックでもイギリスの大作曲家ベンジャミン・ブリテンが編曲していたりと人気のある曲です😊






今回は元々のアイリッシュな感じを活かしたオケにしてみました!!♪

やっぱりフィドルとかケルトのティン・ホイッスルの音は良い😂✨









そしてこのサリー・ガーデン実はアニメのEDテーマでもあるのです😆!!


フラクタル公式サイト




2011年にノイタミナ枠で放送された『フラクタル』というアニメのEDテーマでした!!



もう10年ぐらい前なのか………(笑)




当時、民謡ということも知らずに歌曲の授業を受けていたら、ブリテン編曲のこの曲が聞こえて来て「え!フラクタル!!??」と思わずテンションが上がったのを覚えています(笑)





それからいつか民謡風に歌ってみたいなあと思っていたので、今回自力で夢を叶えました✨笑





「フラクタル」の物語は今よりももっと先の未来を舞台にした少年少女の冒険活劇なのですが、未来と言えどもどこか懐かしさを感じさせる描写が印象的でした✨
日本語訳も見てて思いましたが、本当にこの曲はアニメの物語とぴったりだったなあと思います



大好きなアニメですがもう10年近く前に放送されていたものなので、詳しいところは覚えてないのでまた見たい!!笑





そんなこんなで2作品目でしたが、現在次の音源作成に
追われています😂笑



本当にちょっとずつ進んでる感じですが、次の曲もとても良い曲なので楽しみに待っていてくださると嬉しいです😊✨




今回のサリー・ガーデン↓