この度YouTubeを始めました!!!








初回は大好きなニューシネマパラダイス の愛のテーマを歌ったので是非観てみてください☺️✨






ちなみにこれらの楽曲の編曲!打ち込み!動画等は全部1人でやりました!!笑(褒めてほしいという末っ子気質を全開にしていくスタイル)





そんな製作過程を少しだけ載せていこうと思います✨




まずこんな感じに音を打ち込んでいきます





ピアノやらチェロやらバイオリン等も入れて行って…



なんかパズルみたいな感じですよね(笑)



おおよそ全て音を入れ終わったら次は音の強弱や弦のビブラートのかけ具合等を調整します!



下の折れ線グラフみたいのがそうですね✨




この作業が特にしんどく、僕はここで1度心が折れかけました(笑)






なんとか終わり次はボーカル録音!!



これ自体はまあそこそこ大変ぐらいだったのですが、真の敵はその後でした…笑






その名も「ミックス」



ミックスとはまあ簡単に言うと、ボーカルや楽曲全体を馴染ませる作業を言うんですが、これがほんとに沼でした………



聴けば聴くほど訳分からなくなってくる!!!笑





イコライザーで音質を整えたり


コンプレッサーでばらつきを抑えたり



作業は大変ですが、なんかこういうカッコいい機械っぽいのはテンション上がります😎✨笑



そんなこんなのグロッキーを乗り越えて完成したのが

こんな感じです!
動画はこちら↓




まだまだ勉強不足なのでこれからもっと勉強していかなきゃですが、打ち込みは楽しい!!
沼だけど!!!(笑)








また次回作に向けて随時進行中ですのでお楽しみに😊✨








今回はこんなところで😆!!