{3CB32408-E3C7-4DE3-BD89-B8533B00C49F}

いつの間にか(とっくに)夏が終わっておりました!

今年の夏はとにかく演奏会に追われる日々が続いていて全部終わったらブログに演奏会のことまとめよう!!と思っていたのですが、いつの間にかこんなにも更新が遅くなってしまいました😥

ということでかなり前の初夏のことから色々振り返っていこうと思います(笑)



まず7/22にあったアンサンブルコノハの本番!
コノハのメンバーとして活動することになって初めてのコンサートでした!
{4B692E3B-8CCB-4116-A7C8-A8A1CABE29DE}

{F347652B-CDB8-43D5-BEA9-B07EFEDEEF86}

マイクでのアンサンブルというものは普段とは勝手が違いなかなか難しいですが、やっぱり楽しい✨


メンバーの皆さんはみんな優しく、尚且つ見知った顔もいたのでリハからも楽しかったです😊
{9CA6496F-D398-4780-8D73-3AC2E12BD3C5}


時系列的には飛びますが、9/29にもコノハのメンバーで京都に演奏に行きました!
これからの活動も色々決まっております!
{CADFB3FD-B1D1-415D-B3D8-CDAE89CF6700}







そして7/30にはアルデンテ初の昼夜2回公演がありました!


{63F29596-5033-4CE0-87BF-A967E0F8CA04}


アルデンテのメンバーも段々と海外へ進出しており中々コンサートの機会が少なくなってきましたが、やっぱりこのメンバーはホッとするというかホームな感じを勝手に感じております(笑)

次の公演は来年になってしまうかもしれませんが、また近々にやりたいなぁ!✨
{373926D7-17C2-4F98-AF5D-8C6D8082D42C}





8/25には大学同期3人によるトリオコンサートがありました🎵!
{AA739A53-B1FD-4EAA-8E67-0B3C4B11C021}

僕以外の歌2人は現在フランスに留学中で一時帰国でのコンサートでした!
2人とも技術はもちろんオーラが変わっていて自分も頑張らねばと改めて思いました!
来年もやりたいね〜と話し2人は再びフランスへ😆✨
{9656408B-9777-4958-9772-099A6465A63D}






そして9月1.2.3日は三日間連続のオペラ《椿姫》にバローネ役で出演しておりました!
{740CAF77-0677-41C1-B46B-17730CB752B3}

{B6EBF01C-8867-4D7D-807D-16B70D8CF968}

初めてヴェルディのオペラに丸々出演しましたが、やはりヴェルディは難しい!!
出番は少ない方でしたがそれでも歌い方を考える毎日でした😳

このオペラに出演して嬉しかったことが2つありました。
1つは偶然にも大学の同期がたくさん集結したこと(笑)
楽屋はいつも笑い声(うるさい)が(笑)
{7E0607A6-7161-4ADC-9998-8C12E219CD55}

そしてもう1つは共演者の先輩に大切なことを教わったことです。
これからの歌手人生において精神的な手中になるであろう大切なことを教えて頂きました☺️




そして最後は9/16のバリトン×4コンサート!!

バリトンの破壊力(?)を存分に活かしたコンサートでしたが、4人とも全然タイプが違うバリトンだったので演奏してる側からはとても新鮮に感じました!(笑)

{F5026F3E-ACD9-4A5C-AECF-5BD99AD13C7F}

オープニングはまさかの4人で〈私は町の何でも屋〉(笑)
{27130A2C-5B8D-45BD-9C76-217B01E86741}





そんなこんなで今年の夏は嵐の様に過ぎ去って行きました(笑)


そしてこれからも嵐が待っております…!!!
また次の更新で年末の予定などもお知らせしたいと思います☺️✨



久しぶりの更新で長くなってしまいましたが読んで頂きありがとうございます!