これは美味しそう。僕の大好きなお味に違いありません😋🍴💕

 僕は子供の頃からチーズが大好きでした。もともと父母の世代だと子供時代にはチーズが苦手だったという人が多かったそうで,好き嫌いの無い子供に育ってほしいと試しに僕に食べさせてみたら大喜びで食べてしまったので驚いたなどという話を聞かされたものです。因みに僕が幼稚園に通うようになって同級生はその殆どがチーズ好きだと知った両親が「世代でも食の好みは変わるものなのだ」と実感しそれにも改めて驚いたという話を聞かされたのも,懐かしい思い出です(◍•ᴗ•◍)

 今回,こちらの「豚肉のチーズマスタード焼き」の記事に出会いました。お肉はもともと僕の大好物ですが,それにこれまた僕の好きな粗挽きマスタードで味付けして大好物のチーズを載せると聞いて「これは美味そうだぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)」と見た瞬間にワクワクさせられてしまいました。是非頂きたいので,しっかりと作り方をマスターしようと思います。
 まずボウルに豚切り落とし肉と酒・塩・胡椒を入れてよく揉みこみ,小判型に整えて小麦粉を塗します。そしてオリーブ油を入れて熱したフライパンで2分ほど焼き,焼目が付いたら裏返して弱火にし,蓋をして1〜2分蒸し焼きにして火が通ったら蓋を取って粗挽きマスタードを塗り,ピザ用チーズを載せて再度蓋をします。チーズが溶けたらお皿に盛りクレソンを添えて出来上がり。

 これはハンバーグに見た目は似ているけれど挽肉を使っているわけではないし,ピカタの一種というべきでしょうか。ともあれ名称は不明でも,こうして文章を書いていてもお腹が空いてくるような素敵なお料理ですね(﹡ˆ ᴗ ˆ﹡) リーズナブルな豚切り落とし肉で贅沢なお味を堪能出来そうなのも嬉しい限りです。僕は粗挽きマスタードが好きなので,お皿にも添えて頂きたいと思います。

 こちらの「豚肉のチーズマスタード焼き」,実際に頂くのが楽しみでなりません♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



豚切り落とし肉でお手軽に! ガッツリな肉食感が楽しめる「豚肉のチーズマスタード焼き」