どうもっ👋

どうもっ👋



✂︎✨✂︎✨✂︎✨✂︎✨✂︎✨✂︎✨✂︎✨✂︎✨✂︎✨


{1F13358A-AFB8-4E2D-8C16-853DA5048E6B}

こんばんは〜(^^)

今日はですね〜

朝からテンションを上げてくれる出来事があったんですよね〜

ここ、数日blogに上げてる異業種のオーナー様。

今日もね、ぼくのSNSに疑問をもってくれて、朝からメールのやり取り^ ^

そりゃ〜ボクからして、どストライクのSNSの話題(^^)

もー嬉しいくて、開店ギリギリまで、メールのやり取り(^^)


でもですね、勘違いをしてほしくないのは、blogやSNSをやって成功する可能性があるってだけ。

ボクの今のblog読んでる方も、最近、お付き合いをさせていただいてるオーナー様にもハッキリ言っときます。

本当に可能性があるだけ。

blogやりだしたからって、売り上げや集客、求人が全て成功するワケではありません。

ボク自身、個人的なフェイスブックページにblogをLINKさせてますが、理由がやりたいコトが明確になってるから、LINKさせてるだけです。

それは、全てウチの会社のスタッフを巻き込んだブランディングがキーポイントになっています。

適当にやれば、当たるかも、売り上げ上がるかも、お客様増えるかも。

たしかに、SNSを使った集客をやれば成功するかもしれませんが、多分、長続きしないかもです。

否定も肯定もしませんが…。

多分、そーゆー時って継続できない。

って、ボクは思います。

信念やコンセプトをしっかりもって

尚且つ

いつも言う

継続

これが大事だと、ボクは思います。

ボクはたまぁ〜に、途切れますが、やり続けるつもりですけどね〜(^^)

PS.最近、異業種方からお酒の席のお誘いが多いですが…。

異業種のオーナー様向けの飲み会でもセッティングしよっかなぁ〜(^^)