最近は
お店の「ポイント」が面倒で
色々なお店のポイントカードを放棄した。
うん!
スッキリ!
レジでの支払い時間も短縮された。
そして
前々から頭のスミにありながら行動していなかった事。
「クレジットカードの解約💳」
やっと重い腰を上げることにした。
クレジットカードは1枚でよい。
っで…
なんで腰が重いかというと
あの電話の自動音声…
なかなか本題にたどりつけない。
何度も途中でイヤになって挫折している。
これも会社側の作戦なのかっ!
今日こそ最後までたどりつくぞ!!!
っと電話すると
??????
何やらいつもと違う
「AI音声が担当します。
要件を簡潔に話してください。」
えーーーAIかぁ
ちょっとホントに大丈夫?
っと思いながら
「カードの解約」
と言うと
次のステップへ…
結局は
自動音声の
あの「8と#を押してください…」
ってパターンに行くのだけれど
それでもAIのおかげで
かなりのステップをワープしたようだ。
おーーーーーーー!!!
これはすごい!
解約の電話も
ちょっとハードルが低くなった…
おおさきピアノ教室の
入会申し込みの電話もAIさんにお願いできないかしら〜