最近「ピアノ男子」がホントに増えたなぁと思う。

 

 

すごく嬉しい!

 

 

 

最近入会された生徒さんも「ピアノ男子」

 

 

 

ほんの10年くらい前の発表会は

ピアノ男子がたったの2名とかだった……

 

 

 

確かに男子のレッスンは女子とは違う

 

 

 

まず男子のレッスンの時は

ピアノのイスに足をかけて動かないようにする。

 

 

ピアノを弾いていない時にイスをバッタンバッタンゆり動かすからだ。

 

 

 

そして

「説明」はしない。

 

 

弾いてみせる。

 

 

 

 

説明は聞いていないからだ。

 

 

 

こう書くとマイナスのイメージだけれど

 

いやいや

 

女子のように複雑ではないので

とっても楽だ。

 

 

かわいい。

 

 

 

褒めようものなら

簡単に木に登る。

 

 

女子ではこうはいかない。

 

 

ピアノが弾ける男の子ってカッコいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおさきピアノ教室ホームページはこちら

 

レッスンのお問い合わせはこちら

 

独学でピアノを学びたい方はこちら

 

おおさきピアノ教室YouTubeチャンネル