「音楽のテストどうやった?」

 

これ

中学生に必ず聞く。

 

 

「目標90点以上(笑)」

 

 

これも言う。

 

 

 

今日のレッスンの中学生にも聞いた。

学年末テストが終わったばかりだからだ。

 

 

 

うさぎ「うん!できた」

 

 

ニコニコ「ほんま!

  よかったわ〜

 

  (鑑賞のオペラ)アイーダもできたん?」

 

 

 

うさぎ「うんできた!

   だってココ(教室)でアイーダの漫画読んでたから…」

 

 

 

ニコニコ「あっ!あーーーーーーせやな」

 

 

 

 

そういえば彼女が小学生の頃

 

お姉ちゃんのレッスンが終わるまでピアノの下にもぐって待っていた。

 

 

今は古いiPadを置いてあるけれど

当時はオペラの漫画を置いていた。

 

 

 

うわ〜

そんな事が学校のテストで役にたったなんて…

考えもしなかった。

 

 

 

 

嬉しくて

なんかちょっと胸をはってレッスンした(笑)

 

 

 

 

おおさきピアノ教室ホームページはこちら

 

レッスンのお問い合わせはこちら

 

独学でピアノを学びたい方はこちら

 

おおさきピアノ教室YouTubeチャンネル