お正月明けに電話がかかってきた。

 

 

短大の時の恩師からだ。

 

 

 

もう90歳になっておられるハズ。

 

 

戦後の混乱時代

きっとウチの親などは食べる物に困っていたころ

 

先生はピアノの勉強をされていたのだ。

 

 

 

一度

ご実家の写真を見せていただいた時に

 

 

「先生、これはどこの公園ですか?」

っと聞いたら

先生の家の庭だった(笑)

 

 

 

毎年一回は会いたくなるので

去年からモーションをかけていたけれど上手くいかず…

 

 

やっと連絡いただけた。

 

 

ってか

 

会いたくなると思わせる先生がすごい。

 

 

普通は

恩師のことなんか思い出さない。

 

 

 

いい先生というのは

生涯忘れない。

 

 

 

私もそんな先生になりたい。

 

 

 

おおさきピアノ教室ホームページはこちら

 

レッスンのお問い合わせはこちら

 

独学でピアノを学びたい方はこちら

 

おおさきピアノ教室YouTubeチャンネル