そんな豪邸ではないのに

 

防音室になってるレッスン室は

とにかくwifiがつながりにくい。

 

 

たまたま見つけたJ-COMの広告

 

 

 

「家中サクサク!」

 

 

のコピーに

5秒でクリック

 

 

 

 

営業の方の訪問を待てずに

翌日、速攻でJ-COMを訪問。

 

 

 

 

よくわからんままクリックした

メッシュwifi

 

 

 

 

説明聞いて驚いた。

 

 

 

 

Wifiには

「5なんちゃら……(笑)」と「2、4なんちゃら……笑笑」の

2種類があって、そのどちらかの

すいている方のwifiを自動で選んでくれるらしい。

 

 

 

そして

それぞれの家のwifiの使い方を

 

 

AIが学習して

1番つながりやすい方法を選んでくれるそうだ。

 

 

 

 

また

ピアノの先生仲間さそって

 

zoomレッスン中に電子レンジ使っても大丈夫かどうか

実験してみよっと……

 

 
 

 

 

 

ホームページ引っ越ししました!

おおさきピアノ教室ホームページはこちら➡http://sakai-piano.main.jp/

 

 
 

おおさきピアノ教室YouTubeチャンネル