昨日と今日
 
ラオスについて調べまくった・・・
 

 

生徒さん一家が
ラオスの民間大使の子供をホームステイに受けいれるそうだからだ。
 
 
 
 
レッスンで
その子にピアノをレクチャーしよう!
 
 
ということになり。
 
 
 
 
めっちゃ考えた
 
 
 
ラオスの子がみんな知っているような曲?????
 
ラオスで今はやっている曲?????
 
 
日本の曲を教えた方がよいのか?
 
 
調べまくった・・・・・
 
 
 
「キラキラ星」なら知ってるか?
 
 
 
でも・・・
キラキラ星ピアノで弾いても
 
 
 
あんまり「ピアノ弾いた感」ないしなぁ・・・・
 
 
 
30分一回のレッスンで
だれでも弾けるようになって
 
 
ピアノ弾いた感がある曲・・・・・
 
しかも
ピアノ全くの初心者でも弾ける
 
 
 
2日間考えて
 
 
 
 
 
たどりついた曲はこれ
 

 

 
 
 
ピアノ科の学生だったころ
 
めっちゃピアノ上手い子が
 
 
この曲を知らなくて
驚いた記憶がある。
 
 
この曲
名曲中の名曲だと思う!
 
 

 

 

 

 
 

 

おおさきピアノ教室

予約する

 
 

お問い合わせはこちら

友だち追加

 

 

ピアノが苦手な保育士さんのための明日から使えるピアノ伴奏法