リトミックの研修

IN京都




大人が子供になりきって

参加する。





音譜お正月になに食べた?音譜

   (歌うようにメロディをつけて聞く)音譜






「おもち」(同じく歌うようにメロディをつけて答える)



「かずのこ」




「にしめ」・・・・(笑)






音譜な~ぁにが欲しい?音譜




「そうじき」・・・(笑)




「新しいオーブン」・・・(笑)




きっと子供からは

こんな答えでてこないよなぁ・・・



笑・笑・笑・・・





でも

一番おもしろいのは自分





補足リズム





森のくまさんを8分音符でとって



手拍子でメロディのリズムを叩き




足のステップで休符をステップしながら歩く





音譜ある~ひ   チャチャチャチャ


  もりのなか   チャチャチャチャ


   くまさんに    チャチャチャチャ



    であーった    チャチャチャチャ



  はなさく も  チャ  り  チャ  の  チャ


    み チャ  ちー  チャチャチャチャ・・・続く・・音譜



おっとー



えっ・・・?




つまずいて前の人にぶつかりそうになったり

停滞したり・・・あせる





ほんまに・・・



何年ピアノやってんねん~汗