ニットソーイングのレッスンみしん


元々

手先を使う仕事は


嫌いではない・・・



なのに

なぜミシンが嫌いだったかと言うと・・・



ミシンの調子が悪くなった時に



すねた気持ち



になるからだ。



「うわっ・・・・あと5センチ縫ったら完成なのに

 なんで、ここで下糸が絡まるかなぁ・・・・」



「あれっ?さっきまで快調に走ってたミシンなのに

 なんか嫌な音がしてる・・・」



「縫えたと思ってたのに、

上糸きつくて、ひっぱたら切れるやんか・・・」




っとこれが

すねた気持ち




ニットソーイングは

平均年齢60歳


午前中のレッスンなので

みんな

のんびりレッスンに来てはるけれど



私は午後からのレッスンにそなえ

5分でも早く帰りたい。





今日は

失敗もなく順調





あと残り

袖口と裾のプチラインで完成って時に




ぎーごー

だだだだだっ・・・(布がミシンに入りこむ)




ぶちっ

ぶちっ・・・・(糸が切れる)



むかっむかっむかっむかっむかっ




すねた気持ち

すねた気持ち

すねた気持ち



先生かななん

 「あっ、糸きれちゃいましたね~


 あっ、布もからまっちゃいましたね~



 でも、もうやり方がわかったでしょう・・・


 あとは私がやっておきますよ~」




すねた気持ち


すねた気持ち


すねた気持ち


ラッキードキドキ




これなら

続けられそうだ・・・合格