ビックリ 2「もう、受ける高校決まってるし、

   (懇談)5分で終わらせようぜ!」



三男ガチャピン「おう!」




っと

公立高校 前期試験 懇談へ



先生かななん「受ける高校は、変わりありませんか?」




ガチャピンビックリ 2「はい!」




かななん「わかりました。

  この高校は、受験科目が


  国・数・英の3科目と情報処理・・・・」






ガチャピンビックリ 2「じょうほう

しょりぃ~

~~~???」



ガチャピン「小論文と違うんや・・・・・


  情報処理・・・・汗


  せんせぇ・・・(学校に)


  過去問ある・・・・・・?あせる




ビックリ 2大爆笑きゃぁ~

   入試1ヶ月前に

   入試科目を知らない息子って笑える・・・・


   あっ

   同じく母親も・・・・



しかも

その高校



単位制

っと書いてあった・・・




ビックリ 2へぇ~~~


  こんな偏差値の低い高校で

  単位制の高校あるんやぁ~~



とは(息子に)言えないので



「単位制なんやぁ~

 楽しいでぇ~


 例えば

 今日の授業は


  体育・音楽・体育・社会にしよう

  と思えばできるってことや・・・」




ガチャピン頭の上

  ?????????いっぱい・・・




ビックリ 2「おもしろいなぁ・・・


  3人共ちがう高校やから


 いろいろ違っておもしろいわ・・・」



 下の娘も

  違う高校行ったらええのになぁ・・・





っとつぶやいて

ふっと先生を見ると




先生の頭の上に


「そういう問題かっ・・・・・」



って言う

吹き出し・・・ がでていて




あいかわらず

三男の頭の上には


はてなマークがいっぱい飛んでいた。



しかし

三男の内申は


ここにきて1段階づつほど

あがっていた・・・




に行かなかった子の


底力はすごい・・・!!