実家に帰省



ビックリ 2「この床の間の上に飾ってある

  私ひいおじいちゃん


 これ、写真みたいに見えるけど

  当時は写真なんてまだないよね~」

 


父(今年80歳)お爺さん

    「昔は、街に 絵師さんと言う人が

    歩いて回っていて


    その人を呼び止めて

    2~3ヶ月家に泊まってもらって


    書いてもらう・・・」



ビックリ 2「へぇ~~~」



  

ビックリ 2「(父は)小学生の頃は

  はどこに住んでたん?」





お爺さん「当時は、戦争で爆撃されそうな家は

  あらかじめ壊しておく


  強制疎開と言うのがあった・・・続く・・・・」 



ビックリ 2「へぇ~~~」



母(今年73歳)おばあさん

 「なぁなぁ

 私、

コラーゲン飲み始めてん~


 ええでぇ~

 40代が30代になる

  らしいでぇ~


 ほらっ

 あんたも飲みぃ~」

ビックリ 2「えっ・・・・ええわぁ・・・

  いらんわぁ・・・顔に縦線




おばあさん 「なに言うてんのぉ~

  私の肌、見てみぃ~



   化粧してへんのに

   これ(つるつる)

   やでぇ~



   ほらっ

   あんたも飲みぃ~」



ビックリ 2「・・・・・・どっ・・・どうりで

  ・・・・うっ・・・・美しいなぁと

         思ってた・・・・顔に縦線





おばあさん「ほんまぁ~!!




  そやろぉ~ドキドキ




  やっぱりなぁ~




  そやから

  あんたも飲みぃ~

 

  あ~

  こんなん

  ブログに書いたら

  あかんでぇ~ははは」



こんな父お爺さん

こんな母おばあさんですが・・・



元気でありがたいラブラブ




そして

このお爺さんおばあさんミックスが


私の20数年後やね・・・汗