H先生いわく


「子供で、楽譜を見ただけで理解できる子は

 よっぽど能力のある子


 一番高い音だけを色鉛筆で塗らせてみたりして 

 色々な作業をしていくと


 初めて色々な事に気付く ことができて

 自分から、この曲が弾いてみたい!


 っと言いだす。」




なるほどぉ~~ビックリマーク



さっそく今日のレッスンでやってみよう・・・



今日はHちゃんに

ペダルの記号に気付かせる事にしよう・・・




今日のペダルのマークは


Ped_____________*



のマークではなく




___Λ___Λ___Λ___Λ



っと

わかりやすいマークで書いてある。



ビックリ 2「なぁ、Hちゃん~

  このマーク






 


___Λ___Λ___Λ___Λ


何と思う・・・?」





エンジェル「ん???????

  う~~~~んとっ・・・


  あっドンッ

 わかったぁ~~ぴかっ!


   あのほらっ


   ほらほらぁ~



   ドラマで人が死ぬ時にほらぁ~


   ピコン ピコンってぇ~・・・・」



ビックリ 2「あ~~~~~~~っ

  あれねビックリマーク


  心電図ドキドキ



エンジェル「そうそう!!

  それそれぇ~~


  ほんで、

   死んだら つーーーーっ てなるねん・・」



ビックリ 2「あ~~わかるわかるぅ~


  ご臨終ですって・・・」




エンジェルビックリ 2ちゃうやろ・・・汗汗汗





大阪の生徒は

わからない事があると



落ち込むのではなく


いかにボケて笑いをとるかを考える・・・


そして

大阪の先生は


その場の空気の流れを変えたくないので


いかに突っ込んで

その笑いを無駄にしない か考える・・・




今日のレッスンで

Hちゃんが習得したのは





気づき

でもなく




音楽のセンス

でもなく




笑いのセンス


あかんよなぁ・・・


指導力もっと磨かなあかん・・・汗